2023-12-04

anond:20231204001212

前者はまあわかるんだけど、後者はどうやって利益を得ているの?儲けまくるってイメージが湧かない

記事への反応 -
  • まあでも、馬鹿な消費者を保護するのは政府の仕事であって企業の仕事ではないんだと思った

    • CSR軽視しても良い事ないのでは 公開企業なら尚更

      • クレベリン騒動って知らなかった。。 でもこういうグレーな情弱騙し商品で儲けまくってる中小ベンチャー多いと思う

        • 例えば?

          • アドアフィ界隈のWeb広告代理店とか、統合失調症を食い物にしてる探偵会社とか。。

            • 前者はまあわかるんだけど、後者はどうやって利益を得ているの?儲けまくるってイメージが湧かない

              • 儲けまくってるというほどではないかもですが 思考盗聴や集団ストーカーの妄想を逆手に取って調査費用で80万円とか搾り取ったりするみたいです https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/201719?page=2 ...

                • リンクありがとうございます。 1.3億の段階で警視庁が把握してるって事は他でも悪さしてた業者だったんでしょうね。 ちょっとググッてみたら昔に国会質問にまで及んだ盗聴事件の記事...

                  • すみません、返信気づくの遅れました! リンクありがとうございます、興味深い内容でした!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん