2023-11-27

anond:20231127142641

かにインスタとかティックトックで流れてくる安い感動系ショートストーリー好きと被ってそう

記事への反応 -
  • あーゆー擦られまくった物語にいちいち惹かれる人たちって普段なにしてんだろーね。

    • 普段は家族や友達、恋人と何気ない日常を過ごしてるんやで。 フリーレンの話の主題って「人間関係の機微」だから、フリーレンで描写される世界と重ねられるような日々の何気ない日...

      • 確かにインスタとかティックトックで流れてくる安い感動系ショートストーリー好きと被ってそう

        • 重厚なストーリー(笑)を好むオタクには刺さらんのもしゃーないとおもうやで。

      • むしろ現実には存在しないいかにもフィクションのテンプレな“日常”だが

        • フリーレンで展開される日常がリアルって話じゃなくて、フリーレンで描写されるすれ違いや心遣いや優しさの描写が現実世界と重ねやすいって話やで。 行間とかそういう難しい話じゃ...

          • フリーレンで描写されるすれ違いや心遣いや優しさの描写 (それがテンプレだって主張じゃないのかな…)

            • フリーレンって表情のかき分けとか、演出がかなり丁寧な方なんやが「テンプレ的な展開」ってだけで似たようなものだと思ってしまってるんか? MCUとかってクソほど陳腐なテンプレの...

      • 反論してる増田達が悲しきオタクであることは否定してなくて草

    • 10億年ぶりに泣いたりした人もいるみたいだし

    • 仕事してデートしてリアルを楽しんでるんだろうね 擦られまくった事を知らんくらいにファンタジーに疎い人が見てるんだよ

    • そういう「斬新な設定だったりがある物語が偉い」と思っちゃう時期、俺にもあったあった

      • マジな話、こーゆー冷笑的な考えから抜け出してもっとフラットにいろんなのを楽しめる人になりたいなぁ まだ若いからゆるして

    • 物語自体は陳腐だけど、表現の仕方とかは秀逸だろ。 グリュックとマハトの関係とかめちゃくちゃ良かったわ。

    • 俺もそうだったけどこういう奴って間違いなくほとんど序盤しか読まずに言ってるよな 今はタイムパラドックスSFになってんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん