2023-11-15

anond:20231115100011

レイバーの型番は西暦の下二桁から取られている

その流れを汲んで2000年からAV-X0なのであって零戦と同じであり

零式はプロトタイプではない

記事への反応 -
  • なんでフィクションだとゼロ号機とかナンバーゼロが一番強いの?

    • レイバーの型番は西暦の下二桁から取られている その流れを汲んで2000年だからAV-X0なのであって零戦と同じであり 零式はプロトタイプではない

    • 採算度外視、 要件無視♪ 主な目的、 理想の実装♪ デキたシロモノ、 徹夜の結晶♪

    • 投稿してたったの1時間ですでに4ブクマ。 ブクマ数200と予想。

    • なんで初号機とか言うんだろうって思うわ。 1号、2号、3号・・じゃなくて。

    • ナンバーゼロが最強の風潮、BOYのミリオンのナンバーゼロが源流だと思ってる。

    • 牙突のナンバリングってどうやって付けたんだろう

    • 技術実証機はコスト度外視で量産機よりオーバースペックなのはふつうじゃね

      • 現実には製造工程調整中の部品や動作確認用ソフトの詰め合わせなので歪んでたり異音があったり発熱したりする 突然砕け散るような不具合もあり得る

        • 色々詰め込みまくりの実証機には販売機にはない機能とかついてたりするのはあるよね。

    • 俺のがつえーし タイマンで決着つけるか?

    • フラッグシップが1 量産が2、3、4……とつづくとして あれっフラッグシップよりつよいのできちゃったってときにわりこませるからだろ ちなみに型月は虚数魔術が強いぞ

      • この前NHKで虚数に大きさはないって言ってたけど

        • そうはいってないはずだからもう一度よくみて 2iと3iでは一応3iのほうが大きいやろがい ただ実数とは直交してるだけやで

          • 虚軸でi 2i 3iって並んでる事と大きさを定義できる事は全く別物。それは言わば虚部の、つまり実数の大小関係でしかない。虚数についてはi>0,i<0のどっちからも -1>0 が導かれて矛盾...

    • そんなにあるか? 「零式」をありがたがる風潮はあるかもしれんね

    • Adobeだと奇数バージョンが当たりなんだっけ

    • 単品では採算度外視だから試作品 (または量産初期) のほうが量産機より性能が高いということが現実でもありうるんだが、メンテナンスとかまで含めた運用とかコストとか故障率とかま...

    • ムラサメ研究所は最初の強化人間がプロトゼロで4番目の被験者がフォウという設定が両立してるので単純に数字がかぞえられないバカの組織になってるよな

    • ↓これに関連してだが、 https://anond.hatelabo.jp/20231115100011 『0(ゼロ)テスター』 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC ※「ゼロテスターとは生命維持度ゼロの限界...

    • 仮面ライダーより前があるとしたら教えて欲しい https://anond.hatelabo.jp/20231115100011

      • 仮面ライダー(1971年)より3年ぐらい前1968年にタイガーマスクが始まってるから、少なくともそこまでは遡れるw 改造人間ではないが、虎の穴が養成した凄腕プロレスラーが、組織を裏切...

    • ジャンプのマンガでも悪役に番号が振られていて、20番目のヤツが途中で進化して2が消えて、実はゼロ0番で一番強いぞみたいな話もあった気がする。(あ。機械の話か)

      • ブリーチか? 1~10の番号の十人組で数字が小さいほど強い設定で 10番目だと思われてたやつが実は俺は0なのだ~って一番強いやつ

    • エヴァ零号機は弱かった記憶がある

      • エヴァは初号機+ユイ+シンジの組み合わせが強いだけだから コアに近親者の魂なしで稼働可能と思われる零号機はむしろ作中唯一無二の存在である可能性はある ちなみに零号機以前の失...

    • ストロングゼロも強いよ。現実でもゼロは強い

    • ボルテスVのボルトマシーン1号機「ボルトクルーザー」がなければ顔がないから

    • ストロングゼロっていうだろ

    • 社内試験用プロトタイプはインコネル601でつくったけど 出荷用ナンバリング機は用途に合わせてSUS310Sで十分ってのはあったな

      • 社内試験でいい結果見せたいのか。 それで製造部門や生産技術に、量産品の品質確保を丸投げってことか。

        • 社内試験ではやることの想定が広いから、より幅広く対応できるインコネルにしている 量産機は購入側の用途が限られるから条件が合えば材質を安くしてコストダウンできる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん