2023-11-01

記事への反応 -
  • 自分はたまたま運よく今年から収入増えたから生き延びてるけど 食費上がって、電気代上がって、ドル建ての海外サービス料とかめちゃめちゃ上がって 去年の年収だったらやばかったと...

    • サンディが近くにあるから

    • わいは元々それなりに余裕があったから生活に支障はないけど、今年は物価高に対して収入は全然上がってないからこのままインフレが続くならどうにかしてもうちょっと収入増やさな...

    • 年収700万の弱者男性だけどこどおじだからノーダメ

      • 年収700万弱男の意味合いが着実に変わってきてる気がする。 昔は自虐風自慢味もあったけど、最近はインフレのせいで700万だと確かに弱い、みたいな雰囲気ある。

        • 弱者男性論って差別とか弱者とかの語義を勘違いしてるからな カードゲームの知識しかないアホが適当に喋ってるだけなので気軽にインフレしたりするわけ

          • カードゲームの知識がないアホが思いつきでオリカ作ったので 「これ確殺コンボになるのでは?俺も使っちゃおっと」と妥当な発見をされてしまっただけなんだよなあ

    • 毎年の貯金額が800万から750万に減ってたりするんだろうけど、いちいち確認しないから実感ない。生活費上がったとはいえ、何百万も変わらないし。

      • 実感する頃には手遅れだヨ アーーーーーーーーーーーハハハァアアアアアアアア

    • 年収900万弱者だけど、結婚して二馬力世帯年収1500万になったからどうにか生き延びてる

      • これはネタだろうけど、真面目な話弱者こそ一人よりも二人の方が生活楽になると思うんだが、貧困層はなんで結婚しないの?

        • 貧乏人二人で住める家は狭くて 同棲したところでギスギスするだけだから

          • 妹よ ふすま一枚 隔てて 今 小さな寝息をたててる 妹よお前は夜が夜が明けると雪のような花嫁衣装を着るのか 妹よお前は器量が 悪いのだから俺はずい分心配していたんだ

            • ふすま一枚隔てて寝息が聞こえる、って 小さな寝息じゃないぞ いびきか、歯ぎしり・・・ お兄さんは心配だ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん