2023-09-19

記事への反応 -
  • そういうこと言うならまずはちゃんと足元の数字押さえとけよ アメリカ政府が何百億ドル支援してると思ってんだよ

    • 何百億ドル支援してるの?

      • アメリカが700億ユーロでEUが1300億ユーロらしい こりゃ金かけ過ぎですわ

        • ロシアの凍結資産3000億ドルあるから、それをウクライナに渡して欧米企業にばら撒けば普通に回収できるな

          • そんな前例作っちゃったら後々エラいことなるでよ

            • 何でもできるわけではないけれども、ロシアとしては既に首根っこを押さえられている状態なわけで、事と次第によっては何らかのルートで失う可能性も残っているのに暴走したのは愚...

            • 実際にはロシアにウクライナに対する賠償金を課しつつ、ウクライナに無担保無利子でロシア凍結資産と同額援助して、ロシアが賠償金支払ったらそれで欧米に変換してもらうスキーム...

              • その場合、「ロシアに賠償金を課す」が実現できるかどうかがポイントでは? ロシアが首を縦に振るとは思えないので。

                • ウクライナが宣言して欧米が退任するだけで終わりだろ。侵略国の承認など当然いらない。

                  • それって国際法上どうなん?

                    • ロシアは国際法違反!て叫んで、欧米ウクライナはお前がだろ!て言い返して、そのまま実行されて終わりじゃね?別に厳密な明文化された方があるわけじゃないし。

          • そうなるだろうとは早い段階から言われていたし、当然それは開戦前から予想できたはずなのに、なぜかこの戦争を始めちまったプーチン。やっぱり頭おかしいとしか思えんわ。

            • ロシア上級国民、欧米好きすぎなのに何やってんだかね。まあウクライナを舐めすぎたんだろうね。

    • アメリカの軍需産業を儲けさせるためにアメリカが金払うのは普通だけど? 日本もエコカー減税って言ってトヨタ様に国費をお送りしたよね。 政府が全ての実験を握ってるんなら問題は...

      • で、そういう状況であるウクライナ戦争をおっぱじめたのはプーチン大魔王。勝手に墓穴を掘って敵に塩を送ってるよね。

        • プーチンの「敵」ってアメリカという国のこと? この戦争が潤してるのは国じゃなくて企業。 企業は自分たちを潤すように国を動かすって話をしている。

          • ロシアの企業が損してアメリカの企業(軍需産業)が儲かっているんじゃないのか?

    • 支援額だけじゃなくて収支を見ないと 数字見るって言わない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん