2023-09-17

記事への反応 -
  • インフレで相殺されて少し前の900万相当じゃないか。実質現状維持。

    • そこまでインフレの実感ないんだが そもそもインフレ分は投資信託で増えてるはずでしょ あと、そのレンジだとふるさと納税の枠の増加は実感あるはず 存分に使って取り返してくれ

      • 投資信託で増えるのは資産であって年収じゃないんだが

        • もらったお小遣いを全部使い切る小学生なの?

          • 貰えるお小遣いが実質減るという話だが

            • 資産運用でインフレのダメージを吸収しつつ年棒アップを狙っていけって話でしょ 誰かが給料を勝手に上げてくれると思ってるのかね そんな受け身だと生き残れないぞ

              • 資産運用で吸収できるのは資産に対するダメージでしょ。年収は上げたけど結局インフレに追いつかれて現状維持にしかならんやんという話やで。

                • そうだね インフレ分しか昇給していないとしたらお前の与える価値が変わってないってことで それは正当な評価ってことだよね お前が成長していて以前より価値を与えられるならイン...

              • スネ夫みたいなやつだな

    • しかも児童手当は停止されるし保険料めっちゃ上がるしいいことない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん