2023-08-17

anond:20230817123104

ええけどお前らホワイトカラー・エグゼンプションなんか大嫌いやろ

働かせ放題プランだなんだ言って発狂しとるやんけ

  • 業務でのアウトプットが同じならオナニーしてても別に良くない? 生産性が下がってて通勤費等を上回る損失があるなら、それ以上の理由は無い。

    • アウトプットベースで給料もらっとるなら君の言い分はわかるやで

      • 給料は知らんけど社が利益を出す(経営者が重視する要素)にはアウトプット以外に無くない?

        • 会社は時間で雇ってんだからさ。「俺は8時間分の成果を6時間で出してるから2時間遅刻させろ」というのは通らんやで それやりたいなら自営業で業務請負やるべきなんやで

          • 裁量性なら通るだろという話

            • ええけどお前らホワイトカラー・エグゼンプションなんか大嫌いやろ 働かせ放題プランだなんだ言って発狂しとるやんけ

            • 裁量性ミリオンアーサー

          • 俺は会社に100万しか貢献してないが、給料は500万くれの方が通らないでしょ

            • おっ、社畜根性見せるねぇ。

            • 雇用契約によるやろ

              • 経営者がどう思うか、だよ?

                • 雇用契約があればそりゃ経営者が容認しとるって事やろ お前らの会社には何やってんだか変わらない会社で見たこともない取締役とか相談役とかおらんのか?

                  • 容認してるのは良くて、つまりはどう思って容認してる(元増田の主旨に沿うなら、何を考えて交通費や設備維持費がかかるのに出社させようとする)かってことが知りたいんだよ?

                • 経営者がどう思ったとしても労働者には1ミリも関係なくない?

                  • 経営側はどうして、という経営側の思考に対する素朴な疑問が発端の増田だからね? そんなこと忘れて踊りませんかとか言われても困るよ?

            • 零細企業は大変だな。1円も稼がずひたすら浪費するけど、将来10億貢献するかも知れないから、1000万払ってくれる、というのが普通だと思ってたわ。

              • そういう会社は将来貢献するから2時間遅刻させろも通るでしょ

        • ワイはアルバイトなのでそこにいるだけでお金もらえるやで

          • 給料に見合う仕事(アウトプット)してないならクビでしょ 「そこにいる」ことが仕事である人もそりゃ多いからそういう人はそりゃリモワはできないでしょう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん