たとえは、0 / float.Parse("0") とかすると、Infinity になるんじゃね?まずいと思うが。
勝手な推測だけど、信用できない文字列を小数変換してた感じですよね?なんか、バグとかつかれそうで怖いなあ。ネットワークゲームだと、チートされそうで嫌ですね。 https://indiegamesj...
なんかおかしいか? 信用できない文字列に対してこそ、よくテストされ尽くしたfloat.Parse()を使うのは当然だと思うんだが。。
たとえは、0 / float.Parse("0") とかすると、Infinity になるんじゃね?まずいと思うが。
今回は Unity/C# の話なんで、ゼロ除算はランタイムが適切に例外を発生させてくれる事を期待していいはずなんで やっぱしセキュリティ的な問題は、どうかね。。。 でもあれか、そうい...
自分も変な記事だと思ったんだよな なんで文字列から数に変換する時にOSのAPI呼んでるんだ?
引っかかる記事なんだよね。環境設定ファイルの読み込みをするときって、けっこう警戒するプログラマーって多いと思うけどなー、と思った。フランス語というよりも、文字列の数値...