2023-08-03

anond:20230802191856

そうなのか、、、    

ところで竹田くんて誰?

  • 女医の方が命に関わる専門選ばないから、責任重大な立場の専門はいつまでも男ばかりの人手不足 そりゃあ男医師の方が重宝されるわな

    • 専門科や患者の重症度は揃えた上で女医の方が救命率高い、という結果なんだよなあ

    • 分類せず統計取ったらそれは統計にならんのよ 外科内科、男女比に差はあれど比率にしても女医のが救命率は高い 男性医師はエビデンスを重視しないからではないかとアメリカの機関...

      • 既存のルールから逸脱したがるのがテストステロンだからなあ それが良い方に影響すれば偉大な発見に繋がるが大抵は事故にしかならない

        • 横だが、それは貴重な知見だな。知らんかった。俺も思い当たる節があるし、心にとめておこうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん