2023-07-23

anond:20230723160657

まず受かんねーよ。公務員なんかもクズいらねーし。

記事への反応 -
  • 「公務員は辞めとけ」みたいに言われがちだけど、なんだかんだ公務員って一番よくね? 会社が潰れる心配もないし、家で勉強もしなくてよさそうだし、休日出勤も上司に逆ギレしとけ...

    • まず受かんねーよ。公務員なんかもクズいらねーし。

      • そうか……本当のクズは公務員試験の面接以前に筆記が解けない……それは予想できてなかったな。 あんなの中学入試レベルだと思うんだけど。

        • 面接で落ちる、って話よ。かれこれ5年も浪人した帝大卒を見たことあるから、ヤベーのは落ちるッペ。

    • 逆ギレできる胆力があればどこ行っても大丈夫だと思う

    • 潰れないと言っても、そもそも公務員の待遇が、民間で会社が潰れた後にたどり着く場末の中小レベルだから、特にメリットと思えない。

    • ワイは公務員落ちたから民間就職したけど勉強も休日出勤も残業もしないやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん