2023-07-09

記事への反応 -
  • 日本で働いていると女性差別だけじゃなくて男性差別も根強いと感じるよ。海外も同じ感じなのかな?そう感じるのは偏った思考なのか。結婚して男女差について考えることが多くなっ...

    • 園長に咆哮してて草

    • 職場っていうかさ、面倒な雑用は全部男に回って来るって中学生男子の頃からみんな知ってるよ

    • こういう視点の女性あんまり居ないよね

    • うちは危険業務と重い物を扱うのは男の仕事になってる 昔は清掃業務は女の仕事だったのにフェミ被れが騒いで男もやることになった フェミかぶれはその後に男の先輩等に男女平等だか...

      • 10年以上前の話か? 俺お前と一緒に働いたことあるかもしれん 全く同じことあって俺が無意識に書いたのかと思った

        • 10年くらい前にかなぁ 流石に多分違う職場だと思うが そのくらいの時期にこういうことはいくらでもあったのかもな

    • おもらしの着替えとか男にさせられないでしょ・・・釣り師か? 私の勤務先の幼稚園に新人男性保育士が来た。彼は園内の雑用などを全部押し付けられている。この前、トイレが詰ま...

      • 私も企業運営の保育園に転職するまで男性保育士に出会ったことなかったのでびっくりしました。 もしも今後お子さんを保育園に入れるときそこが気になるなら確認されたほうがいいで...

        • ウチは上の子がもうすぐ卒園だし 下の子は男子だから多分オーライ。ありがとうございます! 企業内保育うらやましい。 目が行き届く環境なんでしょうね

    • 現場作業員だけど、夜間作業の時は女性は危ないから男性が入りなさいって上司の指示でメンバー入れて貰えない 夜勤手当美味しいらしいし職場から社員寮までそんなに離れてなくて全...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん