2023-06-27

記事への反応 -
  • https://twitter.com/gatigatitv/status/1673226734836289536   大半の人が、それでも大学進学を捨てられない意見なのが悲しい。 「とりあえず大学出るのが当たり前」って風潮、早く無くならないかね...

    • 子供2人とも私立に入れた俺を誰か褒めてヨシヨシしてほしい もう無理

      • 子無しとしては普通に偉いと思うわ。 これからは多かれ少なかれインフレの時代になっていくだろうから、バンバン奨学金(教育ローン)取らせちゃうのがいいと思うよ。

      • 国立に入れなかったか!高校で遊び過ぎたな!ガハハハッ

    • 東大でさえ半数は大企業入れなくて中小いくのに、一般大学に借金してまで行く理由が意味不明。遊びたいだけじゃん

      • 大半は研究者、官僚、公務員 残りが大手企業だぞ。 中小は「うちに入っても辞めちゃうだろうから」って変り者は取らない

    • 募集要件に大卒を要求すること、履歴書に学歴を書くこと、学歴に関する質問を面接ですること この3つをNGにしてくれたら考えるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん