2023-05-31

記事への反応 -
  • ガンダムでもガンダム以外でも量産機だけど秀でた人?用にカスタマイズされた乗り物がさ。 ナウシカのメーヴェなんかそんな感じする。

    • ガルマ専用ドップ(黄土色)

    • レッドショルダーカスタム

      • 元増田だけど、ボトムズにそんな機体があったの知らなかった! ありがとう!とても嬉しい気持ちで残りの1日を過ごせる。

    • JR東日本E655系電車 とか

      • 元増田だけど、こんな電車があるの知らなったーー!! 正にこういうの!!ありがとう!!!

    • 大統領専用車 (アメリカ合衆国) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98%E5%B0%82%E7%94%A8%E8%BB%8A_(%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD)

    • エアフォースワンはリアル専用機

    • ルーデル専用スツーカことJu87G-2くん。 ベースは比較的軽量で運動性のいい攻撃機だったのに、37mm砲2門装備したせいで重量2倍になったアホのひこうき。

    • ガイア!ナッシュ!オルテガ!いくぞ!ジェットストリームアタック!

      • あんただれやねんwwwwwwwwwwww

        • ガイア オルテガ マッシュ あと一人は? てやつ (松武秀樹みたいな「4人目の三連星」がいたのかも。専属の整備士とか)

      • マッシュな

        • たぶんガイアとオルテガがマッシュに黙って健康に気を使うために普段ナッシュのご飯食べてたんやろな

      • マッシュよりサマソ撃てるナッシュの方が強そう

        • ゼロ以降ナッシュは〇んだ設定いつのまにかなくなってた

    • ララァ・スン専用モビルアーマー

    • ガンダムEz8:陸戦ガンダムを現地でジムパーツで改修強化 ギラ・ドーガ(レズン機):オリジナルカラー+兵装がちょっと良くなってる アルドノア・ゼロのスレイプニール:元々訓練機...

    • 一郎君の轟天号

    • シャア専用オーリス

    • あるやでという話

    • スターウォーズなんかも黒いあいつとか専用の飛行機だったな

    • シャア専用POMERAとかあったね

    • シャア専用ザクの赤い塗装の元ネタはドイツ軍のリヒトホーフェン機だと思うけど、 リヒトホーフェンの機体は構造や武装面でカスタマイズされていたわけではなく、 フォッカー Dr.Iっ...

      • シャアの赤はアニメの彩色の赤が余ってたから、って話が有名。富野氏の言うことだから本当かどうかわからんけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん