2023-05-26

anond:20230526164212

コネに頼って人間として恥ずかしくないの?

記事への反応 -
  • 自分は外資系メーカー勤務だけど、どうやって目立って成果に繋げるかとかは考えるけど、他人を陥れたりみたいなことは無いかな… むしろ仲良くしていろんなところにパイプ作ってお...

    • コネに頼って人間として恥ずかしくないの?

      • 社内の情報仕入れて、自分がどう立ち回ったら会社に貢献できるか考えつつ自分の仕事探すんやぞ 一人で仕事できると思ってるのは黙ってても上から仕事降ってくる人間の発想だな

    • x パイプ o 都合のいい道具 別に運命共同体とか共に頑張ろうみたいな意識はない 特に金融

      • ギブアンドテイクの打算的な繋がりであることは否定しないが、それを陥れるとか足の引っ張り合いとは呼ばんやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん