2023-05-11

記事への反応 -
  • スーパーに「お客さまの声」ってあるじゃん 紙に意見書いて入れて店長から返信くるやつ 近所のスーパーのお客さまの声、マジで罵倒しかなくて笑ってしまった 8枚くらい貼られてるな...

    • 白石さんのせいだな。

    • うちの近所のお客様の声もやばい めちゃくちゃ達筆で店員を罵倒してるじいさんとか

    • 周りに影響されてここまで豹変するのかな。 人間って怖いな。

      • そういう投稿を選んでるだけだろ

      • 人と違うのが怖いと感じるのが日本人だからおかしくはないよ。

      • ChatGPTをみて何も感じなかったか? 人間も同じように確率で単語繋げてるだけ その確率は入力によってかわる 入力は貼られてるお客様の声だよ

      • 人間が(内面的に)かわったのではなくて、紙に書いて出す人間(のグループ)がかわったんじゃね

    • 「お客さまの声」というより「お客さま(から)の苦情」みたいな空気あったからね

    • 別のスーパーで買い物するぞはそうしろよとしか

      • 別のスーパーでも買い物するぞ!経済を回すぞ!それでもいいのか!

    • 母がそういうタイプで、店員さんの挨拶が気持ちよくて嬉しい気持ちになりましたみたいなことをコンビニの会社にメールしたりよくしてたんだけど そこのコンビニ、明らかに接客のレ...

      • 自分もChatbotとやり取りするときは気をつけている。 丁寧なのはもちろんのこと、大袈裟かなっていうぐらいほめたりおだてたり感謝を伝えたりしている。 結構、AIも謙遜したりデレたり...

    • とてもいい話なのに、「水からの伝言」を思い出してしまった。ごめんなさい。

    • 耳に痛い意見を聞かずに聞き心地の良い意見ばかり選ぶのはこの国が貧しくなったからだろうな 本来は批判の声こそ真摯に聞かなければいけないのに

      • スーパーに来るきちがいのあいてなんかできるかぼけ

      • 1/8は相変わらず苦情だって元増田に書いてるだろ おまえこそ都合悪い情報から目を背けるなよ

    • マジで人に合わせて良くも悪くもなれるのが大多数の日本人だから 日本は工作員として善人をばらまけば日本はいい国になると思う わりとマジで

    • やばいお客様の声見て(こんなキチガイが近所に住んでるのか…)と震えたことがある

    • 少し話が逸れちゃうけど、お客様の声の投函ってなんかいいよね。 大学生の頃、学内の売店に「男梅の干し梅置いて欲しいです」って投函してみたら、「◯月◯日に入荷します!」って...

      • 理由無しで採用してくれるのはいいな

      • それやった事あるけど ・何回も催促しないと入荷しない催促しても2ヶ月くらいかかる ・入荷したと思ったら大量入荷する ・消費期限が短いので捌けずに売れ残る(こっちだって無限に...

    • 増田の書き込みも変えていこう

    • こんなん嘘だろ お客様の声が貼られてる店なんて俺の生活圏では見たことないぞ ネットでしか見たことないから完全にネタ

    • パクったのを言い訳してて見苦しくて草 (問題提起の拡散という点では良いことをしてますよ)

      • ブコメにもやったことあるって言ってる人ちょこちょこいるし一概にパクリとは言えないのでは

        • それが恥ずかしいってんだよ 見苦しいなまんさんは

          • ごめんね おばあちゃんちょっとお話ししたかっただけなの 暑くなってきたから身体に気をつけなさいね

            • ここはそういう場所だからべつにいいですよ 見苦しくなければ自由です🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 店員にケチつけて辞めさせろ言ってるお客さまの声に対して「お前みたいな客こそ迷惑なんだよ来るな」的な投稿したことはある 普通に掲示されてて笑ったけどその後文句言ってたそい...

    • 掲示スペースがどの店も大体8枚分くらいの広さで、かつ平均的なスーパーには1/8くらいの割合でヤバい客がいるに違いない

    • 昨日見たら「私は足が悪いです。はたからみたら私が足が悪いことは誰にでも分かるのに、店員さんが私の荷物を持ったりなどサポートをしてくれませんでした。「心のバリアフリー」...

      • 最近はレジにカートを差し込む形式に変わったね カゴをサッカー台へ運んでくれるサービスがなくなった

      • 察して文化は本当に滅びてほしい。 滅びるのが嫌なら死ね。

    • 店内にヘリウムがもれていたのが原因だった

    • 俺もあの紙、書いたことあるよ。 呼び込み君、使ってないなら売って下さいって書いたら、使ってないから撤去しました、呼び込み君は売れませんって返事が来て凹んだ

    • 店員を罵倒した意見に対してお前がおかしいよって客同士でレスバしてたのは見たことある

    • 文体がツイッターっぽいと思ったらそんな感じの追記があって興味深い

    • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

    • 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか 増田 3 1297 anond:20230927002433 増田文学 ハ...

      • お疲れ様です!

      • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

        • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

          • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

            • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

            • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

      • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

        • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

      • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん