2023-05-08

anond:20230508221712

生存戦略自分の命を守りたい じゃね?

「優位に立ちたい」のではなく「死という最悪の結果を免れたい」なわけで

記事への反応 -
  • まぁそうですよね。男がどーのこーのとうるさいこと言うのは結局は自分たちが優位に立ちたいという生物としての生存戦略だってだけのことですよ

    • 「自分たちが優位に立ちたい」のではなく「自分の命を守りたい」だけでしょ 生物としての当たり前の本能

      • 違います。子供を産むことは母体の命を賭ける行為でもあるわけですからそんな言葉は出てこないはずです

        • 母体の命を賭けるからこそ賭けるに値するだけの遺伝子を持つオスの子しか妊娠したくないし 無事出産して育てられる見込みがある環境がないならそもそも誰の子も妊娠したくない(自...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん