2023-04-10

anond:20230410110244

そうだったのか。重いと思われないように無難な話ばかりしてしまった。

記事への反応 -
  • 7人で飲んだ。 30代。私は高校卒業後、友人達とみるみる疎遠になった。 幹事(誰にでも気さくに接してくれて顔が広いタイプ)の子とだけは年1回くらいの頻度で連絡を取り合うことが...

    • その沈黙はまさに「なんで来たんだろう」という疑問への回答を話してくれるのを待ってる時間なんだよ それこそ増田に書いたようなことを赤裸々に話せばよかった

      • そうだったのか。重いと思われないように無難な話ばかりしてしまった。

    • 接待して貰う側をお互い期待していたのかもね みんな誰かが盛り上げてくれると思っていたのだ

    • 30代にもなって「誰かと思った」程度の間を持たせるだけのセリフにすら心折れそうになってる時点でね…… こういう人はコミュニケーションの場において常に被害者感覚かつ受け身で...

      • 緊張しすぎて被害妄想は強かったかもしれない 自分から行動していかない癖に~も仰る通り。

    • ※子供と、明言されてはいないが恐らく配偶者もいる人の投稿です。

      • こんな親に育てられる子供はかわいそうだな きっと進級・進学した後の保護者会や親の集まりでも都度ヘラるんだぜ?

    • そんなあなたに「ガムトーク」

    • ある程度話のネタは用意するべきだったな。笑える不幸話とか、あとは女は美容健康だな。特に三十路になって体質が変わったとかそういう相談話は食いつきがいい。 また誘いたいっ...

      • ありがとう、そうします。ネタはいくつか持って行ったけど、一人ひとり順番に話すみたいな(拾ったり突っ込んでみたりもしたけど)あまり話が展開していかない感じで、あれ会話っ...

    • これがタワマン文学ってやつなの?

      • タワマン文学は「かつての級友とはこんなにも住む世界が違ってしまったのだ」みたいな悲観風マウンティング/自虐風自慢が行間から溢れるやつだから、違うと思う

    • 増田みたいな経験してる人の話は世の中にはよくあって、その場ではつらい思いをしたと思うけれど増田が友達が欲しければ別のところでまた友達を作っていけばいいよ 友達の結婚式に...

      • 切ない。自覚とのギャップがポイントか。現在地の位置情報を正しく把握しようと思った。

    • 同窓会の時点でまず行かないのでそういう体験するイメージがない。

    • 👧「ママ、かっこわるいよ、子供じゃん」

    • 40だけどそういうことビタイチ考えないなあ 何の話すんねん マウント取るのも取られるのもいややわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん