2023-03-28

anond:20230328223757

今強烈に馬鹿にされている最中なわけだけど、それについてどう思う?

記事への反応 -
  • 暴言暴力家族本人のQOLも上がる おれこういうエクスキューズをつけるの嫌いなんだよね。ブコメでも姥捨山の話題が出てるけど、実際姥捨山なんだよ。 姥を捨てること自体は責めない...

    • 姥を捨てること自体は責めないけど ってエクスキューズを付けてるつもりなんだろうけど、。端的に言ってあなたはクズだよね。 捨てることに罪悪感を持つ人を救うための言説を、あな...

      • クズはクズと自覚持った方がいいぞ。迷惑だから クズですって札つけて歩いて欲しいって思ってるよ 不思議なことにクズはクズと連みがちでなんやかんや縁がないので別にいいが 関わ...

      • 世の中が多少はまともになるならいいぜクズで。 クズでいいよ。善人じゃなくていいんだよ。自分の幸せを考えればいいんだよ。本人のQOLなんて考えなくていいんだよ。 QOLが上がること...

    • 多くの犠牲の上に成り立つ介護に何の美徳があるのかさっぱりわからん。 医療に力で最大限健康寿命が伸びているのに、まだ望むか?って思う。 安楽死があって初めて現代社会にバラン...

      • 介護云々より、「人間は等しく権利があって殺されない」という事を、社会で保証することに利益があるって話やな。

      • 安楽死はあってほしいと俺も思うし、家族が望むこともあるだろう。 でも本人が望んだ場合でなければ、本人のためみたいな言い方で気持ち良くなるのはやめろって話をしてる。

      • 判断力が落ちた人間を洗脳したり騙して自分の意志で安楽死させるような悪用できるのが最大の問題やね。 死人に口なしで完全犯罪になりかねないし、死刑と同じで間違いだったとして...

    • 高齢者と居を分かつという行為への評価の違いであって嘘でも欺瞞でも非難されることではないよ。 福祉相談職やっているけど同じようなことをウジウジウジ悩んで潰れかけた家族をた...

      • 高齢者と居を分かつという行為を責めてない。 姥を捨てること自体は責めないって二行目で言ってるだろ。三行以上が辛くても二行は読んでよ~ 「入院する本人のQOLが上がる」は間違い...

        • 書いた人です。真面目で誠実な方ですね。私のように生き抜く為なら他人にも自分にも嘘つく弱い人間とは違うな。自分の業だけは引き受けて生きる気ではいるけどね。あなたと私のよ...

          • 繰り返しになるけど、生き抜く為なら他人にも自分にも嘘ついていいし、弱くていい。 でも「嘘ついたな」ってことは意識しとかないと、嘘つかなくて良いとき、嘘つくべきでないとき...

        • 欺瞞だと言っている時点で良心の呵責はないのかと言って責めているのと同じだよ。 あなたこそ不必要な十字架を背負っている自覚は持った方がいいよ。 セルフネグレクトという言葉を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん