2023-03-15

記事への反応 -
  • 家族と関係が良好なのとマザコンは別だと思うゾ

    • 逐一ママに相談するようになるし、 家族ぐるみの付き合いとか 現代では嫌われるよ 何より家に遊びに行けない 家に遊びに行く=両親に挨拶

      • じゃあ私は古代人だな。 家族ぐるみの付き合いしていくことは必要なことで いざという時助け合えるメリットしかないと思える。

        • いざというとき助けてもらうなんて打算的な思想で人付き合いしてる人はいざというとき助けてもらえないと思います

          • よく読んでね。助け合うって書いてるじゃないか。

            • 情けは人の為ならずって知らないの?

              • 人に対して情けを掛けておけば、巡り巡って自分に良い報いが返ってくるという意味の言葉です。 誤用されてますよ。

        • 出産、子育て初期についてのみはメリットと認めるよ。

          • 嫁さんの実家が近かったら本当に助かったわ。 保育園落ちちゃって復職決まってたから詰んでしまうところだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん