2023-03-13

記事への反応 -
  • 3位 オイルヒーター 30年は余裕で持ってしまう。 エコモードなら電気代は安いといわれたりするが、中高年はそんな使い方できない。 実家の親が欧米メーカーの宣伝文句に騙されて買...

    • オイルヒーターはマジでゴミすぎて家にずっと放置してる。

      • 鉄筋でないと温まらないって話を聞いてたけど、鉄筋のマンションに住んでた時もぜんぜん暖かくならなかったな。

    • 昔のエアコンも電気代高いのに壊れないんだよな

      • アレだろ「インバーター?なんですかそれおいしいの?」みたいな奴だろ。 でも忖度なしに全力運転するんで、むっちゃ冷えるんだよなあれ。

    • 電気じゃないけど、灯油を使う湯沸かし器も世代によって無茶苦茶燃費違う

    • こたつだろ。

    • 暖房系の器具で効率の良し悪しとかあるんか?一定の電力量から変換できる熱量なんて、技術レベルによらずほぼ同じでは?

      • ヒートポンプと電熱器 はい論破

        • 電熱は電力=暖房能力となる ヒートポンプは熱交換云々で入れた電力以上の暖房能力が発生するとか云々。 蛇足補足

      • これが気になってホームセンターで半額になってる電気毛布が買えない

        • 型番なりで口コミしらべーや

        • エアコンに比べたら原理的に効率悪い。 でも、電力小さめで一部を直接暖める役割なんやから、使い分けが考えられているのなら、買うとよい。電気毛布好き

      • 「どこか夏の暑いとこから暖かい空気を運んでくれば暖房に使えるのでは??」みたいなコンセプトを実際に実現したのがヒートポンプ 「部屋より温かいもの」を部屋にパイプで引き入...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん