2023-02-21

anond:20230221111246

評判悪いままサ終したんだよね。失敗じゃん。

詳しくないけど新生は別で作り直したんでしょ?ロケットなら別のロケットじゃんそれ。

  • 「何かあった」時点で予定通りじゃねえんだよなあ

    • 「何かあったことを想定する」のは宇宙産業に限らずどこの業界でもやるやろ それで延期することを失敗って言ってたら、世の中に成功なんか存在しないわ こんだけでかいプロジェクト...

      • ロケットを打ち上げれば成功だぞ低能

        • だから予算を全部溶かして完全に打ち上げできなく瞬間が時が「失敗」だろうが 延期ってことはまだ終わってないぞ 例えば、想定外の事態でリリース半年延期したオンラインゲームでも...

          • FF14の根性版は失敗じゃなかったんですね!やったー!

            • 評判悪いままサ終したんだよね。失敗じゃん。 詳しくないけど新生は別で作り直したんでしょ?ロケットなら別のロケットじゃんそれ。

          • それは「プロジェクトの失敗」だろ。 我々は「今回の打ち上げの失敗」の話をしている。

            • 中止判断が入ってる時点で何も失敗ではない

              • 打ち上げができなかったんだから失敗だぞ。 ゲームでも事前にバグが判明してリリースができなければ 「今回のリリースは失敗」ということになるぞ。

                • それリリースしてないだけで中止、延期でしょ。別に失敗はしとらん。逆にリリース成功なんて言うのか?

                  • 会社で「直前にバグが判明してリリースを中止しただけで失敗ではありません」とか上司に報告したらぶん殴られるけどな。

                    • 別にヤバくないやろ。事前に報告しとけよ

                    • いや、ソフトウェア開発でバグが出ないと思ってる時点でその上司とかその会社ダメだろ…。 初めからリリースを遅らせることを想定しておくべきだな。バグが出ないソフトなんかあり...

                      • 一切バグないかのように売ってる方がやばいからな。リリース直後に確認されてる不具合の発表も増えてきた

                    • スケジュールに予備日が織り込まれてるのに初日トラブったくらいで勝手に「失敗しました!無駄になりました!」なんて発表したら 言い方考えろボケって上司にぶん殴られるぞ

            • その二つが違うものであることを理解したうえで、わざと混同しやすい表現に訂正させようとしてるってこと?

              • 混同してるのはおまえみたいな低能だけだぞ

                • 低能以外はわかってるから訂正しなくてもいいものをわざわざ訂正させようとしてるってこと?

            • それならあ打ち上げないこともプランに入ってたから失敗ではないわ。 初めから打ち上げないこともありますって言っといて「打ち上げしなかったから失敗」ってのはおかしい

              • 失敗もプランに入ってるから失敗しても失敗ではないんですねわかります

                • 実際は予行演習と本番を兼ねてるようなもんだろ 一発でうまくいけば金もかかるからそのまま打ち上げるし でもミスも出るだろうから予行演習が存在してるわけだからな

          • MRJも開発再開する可能性はゼロではないからまだ失敗じゃないな

          • 最初は”失敗”したけど、最終的には”成功”することなんかなんぼでもあるから その例えが適切だとは全く思わん

      • だから想定外のことが起きて失敗したってことですよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん