2023-02-14

記事への反応 -
  • 日本のスポティファイで新しいアーティストがランクインしないのは、新曲を聴かせる経路が日本では完全になくなったからだ。 では、かつてそれはなんだったのかというと、音楽番組...

    • それがサブスクじゃん

    • 昔に比べりゃ今のほうが圧倒的に新しい曲聴きやすいでしょ

    • 歌番組なんて20世紀に滅んでいるよ 今新しい曲はみんなネットで聴いて広まってるだろ だから紅白に「誰これ?」みたいなのがいっぱいでてくる 自慢じゃないが藤井風も優里もサチモス...

    • クラブで新曲だなんて聞き方してるやつはどれくらいおるんや

    • マクドナルドのプレイリストが頑張ってると思う 時々昔の変なのも混ぜてくるし

    • ティーンにはSOLやレコメンといったラジオ番組があったりするが、もっとマスに「自然と伝播していく」みたいな経路はマジでない。

    • J-POPのカテゴリにある「ニューリリース」っていうチャンネルで流れているのはニューリリースだと思ってたけど

    • バズっている曲がいい曲 DJや専門家にオシャレさを吹き込まれる場所はクラブなどに限定されない DJによる発掘曲よりも大学の新応援曲の方がより浸透するだろう

    • 20年前の有線やラジオのデータで「年間ランクインアーティスト数」を出しても今と変わらんと思うけどな 結局はレコード会社が売り出したいアーティストをマスコミと一緒になって流...

    • 有線なのかスポティファイなのか知らんけど、けっこう店で邦楽流れてるし新譜も流れてるけどな 気になればShazamで調べることもあるし、あなたが邦楽流れてる店に行かなくなっただけ...

    • 有線とSpotifyの違いが分かるソムリエなの?

    • アニメやドラマの主題歌にしてもらうくらいしか聞いてもらう手が無いと思う。

      • いまランキング上位に入ってるのはYouTubeやTikTokでバズった曲がほとんどだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん