2023-02-05

anond:20230205184914

プロテスタンティズムなんとか、っていう本のあらすじを3行で教えてほしい

記事への反応 -
  • FIREとか言われてるけど、資本主義の精神は死んだのかな やっぱウェーバーのこじつけだったのかな

    • プロテスタンティズムなんとか、っていう本のあらすじを3行で教えてほしい

      • 頑張って働くと救済されるかもしれないからしゃかりき働いてた 近代化して救済とか忘れられたのに働きまくってる しゃかりき働くのが自己目的化した

        • 日本にはシャカリキ働くっていう神様が見てる前で仕事に専念するっていう概念はないけど、なんてシャカリキに働いてしまうんだろうな

    • ウェーバーっていうともしかしてヴェーベルのことですか?って突っ込むやつ必ずいるよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん