2023-02-03

記事への反応 -
  • 月収20万くらいで8万くらいの賃貸で生活してる非正規労働者って、老後は確実に生活保護コースでは? いま予備軍がたっくさんいると思うんだが、対策しなくて大丈夫なのか?

    • 生活保護やろうな。

      • はてなにもこの手の人たくさんいると思うんだよね アラフォー、アラフィフの彼らは危機感ないのかなー

        • 生活レベル落として1日ずっと電気毛布に包まれてれば生きていけるだろ?

          • この手の人たちがもらえる年金って月当たりせいぜい5〜10万円くらいだし、家賃だけでも詰んでると思うが

    • 対策って殺処分?

    • 日銀がお金刷って、みんなで生活保護を受けたらよいだけでは。

    • 月収20万で8万の家に住むって結構無茶な気がするんだけどそういうものなんかね 月収倍はあるけど8万以下のとこ住んでるわ

      • 物欲と借金(奨学金含む)無ければギリギリ。

      • 首都圏だと割と普通かと 東京から1時間とかでも駅近だと6〜7万とか普通だし

        • 都心は高いよなやっぱり なんか自分が月収20万くらいだったら多分都心から30分−1時間くらいのとこで6ー7万くらいの物件を探すか転職して別の地方行きだなぁ なんか家賃高いのに給料...

          • うっぐううううう 地主が憎い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          • そう、金貯めてもなけなしのレベルだろうし、マジでこういう人たちって老後どうすんだろ、って感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん