2023-01-19

anond:20230119151127

俺は考えてないからな

「考える私」ってのがよくわからん

教えてください。

記事への反応 -
  • なれるなら本気でなりたいよ 自分が消えてなくなるのが怖すぎるので本気で回避したい 代償にどうなってもいい

    • ネット上に名前を書き込めば肉体が消滅しても お前の存在は残るぞ

      • そういうことじゃなく意識が消失し、考えている自分という主体が無になる瞬間のことがたまらなく怖い

        • でもお前、大したこと考えてないよね?昼飯のことくらい? 考えている自分という主体が無になる

          • わからない人だな 意識の完全かつ永久な消失が怖いという話をしているのだから考えていることの高尚さはこの場合関係ないだろ 大したことを考えてないことと、考える私という主体が...

            • 俺は考えてないからな 「考える私」ってのがよくわからん 教えてください。

              • まあ自分はそもそもどんな時でも何かしら何かを明確に考えているんだけど、そうじゃない人でも同じでさ。 なんも考えてないように思える時でも薄ぼんやり何か考えているよね? 思っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん