2022-12-26

記事への反応 -
  • 体育教師は運動がずっと得意だったから苦手な人の指導に向いてない 数学教師は数学がずっと得意だったから苦手な人の指導に向いてない ピアノ教師はピアノがずっと得意だったから...

    • 日本では体育はそもそも教育の概念が浸透してなかったので「ずっと得意で来た人」は教育されなくてもセンスだけで得意になった人なんだよ。 それ以外の知能系の科目はまがりなりに...

      • それは勉強が得意で運動が苦手な人のロジックだと思う。運動が得意で数学が苦手な人は、数学教師はコーチと違って何もやり方を教えてくれなかったと思うとるて。

        • すーぐそうやって「どっちもどっち」みたいな屁理屈いうのな(笑)

        • 小学校の教師は算数が壊滅的にできない子供たちの気持ちに最大限寄り添って「掛け算の順序を覚えること」や「はじき」なんかを生み出しているのに?

          • ぼくこんばっとまぐなむほしいですせんせー

          • 小学校ではその教師が体育も教えてるんちゃう?

            • 小学校教師がいちばん凄いよなぁ、オールマイティーでないといかんのやで、超人やがな!

            • でも体育については「はい、じゃあ泳いでみて!」「泳げない人はビート板使って足バタバタして!」くらいが関の山だよね。 泳ぎはまだマシな方でサッカーとかだと「足でボールを蹴...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん