2022-12-19

anond:20221218112218

俺の知ってる小学生なんか、「ハワイで親父に教わった」って言ってくるで。

記事への反応 -
  • 社内SEのお話。 新卒だから何も知らないだろうと思って「○○って聞いたことある?」とか質問すると「小学校でやりました」って答えてくる。 ちょっとイラってしたから、「ほんと〜...

    • 俺の知ってる小学生なんか、「ハワイで親父に教わった」って言ってくるで。

    • 人に対して妬みの感情から「死ね」とか言っちゃダメなんだよ。 小学校で習わなかったの?

    • わたしは小学校で習うようなことも出来ないようなアホですって言われてるようで大変気分が悪い。 事実だろ

    • 残念だけど頑張ってくれ。新人より無能なだけ。

    • めちゃくちゃかわいい後輩じゃん!!! 褒めて褒めて伸ばそう 増田がドのつく無能じゃなければなついて役に立ってくれるよ

    • そのうち自分の上司になるんだから、早めにしゃぶっとけ。 「わたしさん…こんなテク、どこで身につけたんですか…?」 「小学校で習いました!」

    • 新人も言葉を選べとは思うけど、人に「どこで習ったの?」って聞く人の無能感がすごくて舐められても致し方なし感もある 世の中のだいたいのことって習うんじゃなくて自分で学習し...

      • 別に独学も何かには習ってるやろ

        • 自学を前提にして人に聞くから「何で勉強したの?」とは聞くけど、「どこで習ったの?」とは聞かないな

    • 最近は小学校でそんなの教えるんだねえ、時代は変わったな〜と自分ならおっさん仕草で返す

    • (小)にされてる

    • 最近似たような感じで若い子に教えてもらう機会があったけど、すげーじゃんなんでこんな詳しいの、と聞いたら学生時代にバイトでやってて…と説明してくれた そこは褒めつつ彼の経...

    • 社内SEってたいていレベル低そうだなって思ってたけど小学生以下だったとは。。。

    • 今の賢い小学生は大学のテキストも読むしラズベリーパイも使うし会計の試験勉強もするぞ

    • 言われてるようじゃなくて実際言われてるんだよ 無能な先輩のケツを拭く新人ちゃんが可哀そうだからはよ辞めなさい

      • ワイの行くお店では 都度必ず「新人入ってますよ!」って 言われるんやが何故?

    • 最近の小学校すげ〜〜〜!

    • うちにくれ

    • 自分の無能を他人の態度の問題にすり替えて留飲下げるのきもちええ?

    • 無能が妬んでるだけやん

    • どこで習ったのかとかどうでもいいこと聞かなきゃいいんじゃない?

    • 今から100年後の日本はこうなってると良いな

    • そこまでいくと逆に面白い

    • こういう風に学習方法を隠す人がいるから日本のIT業界は衰退したんだと思いました!!!!死ね!!! むしろこういう風に明らかに有能なエンジニアに対して、嫉妬してるだけで生...

    • ふと思ったら、プログラムの基礎いつやって聞かれたら小学校のときだな。 別に小学校のパソコン部とかじゃなくて、独学だけど。

    • 「そういう衒学的な態度は損するよ」ってパイセンらしくアドバイスしてやれば? (「それほど大したこと言ってませんけど」って返されそうで笑う そしたらハッキリと「小学校でやりま...

    • 無能な先輩に愛想尽かしてすぐ転職するから大丈夫だよ

    • ルータの設定とかデータベースの設定とか小学校でやるわけないでしょう。 えっ?普通にやるんでしょ。応用情報とか基本情報って小学校で取る資格なんでしょ?

    • 自分より優秀な後輩が入ってきたときに、素直に喜べる人がやっぱり多いんだね。 私は喜べるときと喜べない時があるよ。 喜べない時、それはその人が私の劣等感を刺激してくるような...

    • 知らないだろうけどIT学習に力入れてる小学校は4年でルータを扱うし5年でデータベースも扱う 自主学習してる子なら、更に掘り下げるから知ってても全く疑わない

      • 地方の小学校のちゃらんぽらんな子でも小5までには検索エンジン、データマイニング、リレーショナルデータベースに関する論文とか雑誌は読破してるし、Oracleか Microsoftか Googleで夏休...

    • ITは特に下の世代に行くほど学習環境が整って、英才教育を受けた天才エンジニアみたいな奴らがどんどん生えてくるから大変だなと思う 何歳差か知らんけど

    • 新しいバージョンが古いバージョンより基本性能が高いのはしかたないだろ 有料アプリが無料になって早くて使いやすくなっても文句いうなって

    • 恥ずかしながらこれの続き(https://anond.hatelabo.jp/20221218112218) このあとわたしが書いた手順書やら、やった仕事やらにひたすら「○○じゃだめだったんですか?」って聞かれて、理由を...

      • 本当にお前が無能だっただけやんけ...

      • 最初から個人攻撃した上にそれを穏当に返されてるだけじゃん… ほんわかしたやりとりだね♡

      • 普通そういう新人がいたら 周りが注意するのでは? 同僚が味方してくれないのおもろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん