2022-12-14

anond:20221214220213

訴訟起こされてるから安く融通してたわけでもないのか

記事への反応 -
  • 池田統括官の内心を含むからだろうね。 行動は事実でしかないが。 まあ、応接記録を見ればだいたい明らかなのよ。 https://anond.hatelabo.jp/20181219233119

    • なるほど、ゴミ処分云々は財務局が勝手にやったってことね

      • でもこれ価格下げるためにわざと値付け間違えたんじゃないの? 付け間違えたんじゃなくて、値引きありきで大阪航空局と業者とグルでゴミ処分にかかる費用を過大にでっち上げたん...

        • いや規模でかいから政治家あたりいないと巻き込み無理では

          • その新しい弁護士がキーマンで、籠池氏の答弁を信じるなら「その前年の埋め戻しを行った業者から紹介された」人物らしく、全て聞かされていたんだろうね。 近畿財務局は国有地売却...

            • 訴訟起こされてるから安く融通してたわけでもないのか

              • 明らかに落ち度が近畿財務局にあるわけで、恫喝は効いただろうね。 そりゃ交渉記録は破棄したと嘘もつきたくなるわ。

      • そこがターニングポイントですね。

        • 一瞬納得するけど、安く融通しようとする政治家のためにわざと値付け間違えたんじゃないの? 頻繁にあるミスじゃないやろ

          • 前年に黙って埋め戻したのがバレて、新しい弁護士立てて損賠盾に恫喝されて、言い値に屈した。 こんな感じかな。 https://anond.hatelabo.jp/20181219233119

            • 1億値下げしたのはたまたま間違えたって話じゃなかったの?

              • 1億値下げ?8億じゃなくて? その前に籠池が立て替えてた1億数千万があったから、その支払いとトントンになるよう計算された結果が、8億の値引きってことだね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん