2022-12-07

anond:20221207111801

そんなにあるのか。それだけ儲かるってことかな。

  • こういう記事に騙される被害者が出ないように俺が一言書いてやる。 プログラミングスクールに通わず、プログラミングを学ぶ方法 https://anond.hatelabo.jp/20200519162131 証明のしようがな...

    • 何よりまずは本を買え! この時点でもう初心者には難易度A相当なんだよな なぜなら「近場の書店に売ってないから」 紀伊国屋とかジュンク堂とか、そのクラスに行かないとなかなか...

      • 紀伊国屋とかジュンク堂とか、そのクラスに行かないとなかなか見つからない  ← だったら紀伊国屋とかジュンク堂とかに行けばいいじゃん….  てゆうか、行けよ…

        • 紀伊国屋書店って日本全国に33店舗、ジュンク堂(丸善)は31店舗しかないの、知ってた? ちなみに四国には紀伊国屋書店って一つもないんだよ? (まあそういうエリアはローカルな大規模...

          • 別の流れになっちゃうけど、うちの田舎は街に本屋が1軒しかないのにドラッグストアが10軒くらいある(笑) プログラミングスクールはググったら5軒あった(!) うちの街にも5軒もあ...

            • そんなにあるのか。それだけ儲かるってことかな。

            • 最近は大都市でも本屋が少なくなったよ。Amazonその他の宅配書店と電子書籍の影響なんだろうな。

          • 田舎は大変だな

          • そういうことなら、それは初心者には難易度が高いという話ではなくて、田舎では難しいという話では? 初心者かどうかは関係無いし。

      • Kindleがオススメ。無料サンプルをダウンロードして読めるし、Kindle Unlimited なら丸ごと読み放題。俺は結局iPadを使って読んでるよ。(Kindleの専用機も買ったけどあまり使ってない)

    • この年収は嘘なので実際には7掛けくらいで計算してください

      • ちゃんとした会社入ってるITエンジニアは元増田の書いたくらいの金額だよ。 0.7掛けとかブラック企業か、勤続5年以内の若手レベルだろ。

        • 図体だけでかい技術者を事務員として扱う会社の従業員をエンジニアの枠にいれないでいただけますか?年15万ドルもらえない奴をエンジニアカテゴリにしないでいただきたい

          • ITに限らずエンジンだからと言って高給取りとは限らないんやからお前こそカテゴリを捻じ曲げるなという話

    • 年収を書く時は合わせて労働時間とか年間休日も書こう

      • 僕はねー 年収740万 残業360時間 休日120日くらい 有給15日 って感じダヨ まぁソフトウェアエンジニアじゃないけど

    • エアプの妄想 独学で本読んでプログラミング身に付く前に99%が飽きるのが現実 凄腕エンジニアだからと言って教えることは凄腕とは限らない 教材も何もない中で漠然とプログラミング...

      • 金のために野球選手目指せる奴ならそりゃ大抵のことはできるやろなって思うし、名プレーヤーが名監督である保証はないし、エアプっていうかn=1を語ってるだけな気はするな

      • 独学で本読んでプログラミング身に付けてきた人間からすれば、その途中で飽きるというのがわからん。飽きるってどういうこと? 単にやる気が無いってだけなのでは? てゆうか、...

        • 自分が飽きることまで他人のせいみたいなのすごいよな 仕事にしたいなら飽きずに続けるしかないし 無理なら諦めることになるってだけの話なのに それ以上どうしろと   他人が飽きな...

    • ワイはITスクール評価するやで ただし、今の仕事を続けながら、夜間に受講するのを続けてるやつな 面接してみて、学習内容をそれなりに説明できるようなら一次面接は合格や 逆に仕事...

      • 学生のうちからやってるタイプはどうなん?先輩がやってたけど結局関係無さそうなところ行ったみたいで

    • なんだろう、大学受験に失敗して浪人したとき、予備校へ行くのがいいのか参考書で学ぶのがいいのか論争みたい。

    • 本を買えというならおすすめの入門書教えてください プログラミングの入門書って山ほどあるし、良書だとしても版を確認しないといけないから、どれを買えばいいかわからナクテ困る

      • プログラムだけが素人でそれを動かすOSやコンピュータ、ネットワークの素人でないならいくらでも選択肢ありまぁす どれもこれも素人の人間がプログラムだけ学んでも何も出来ないの...

        • 同意。だから世間は大学行けとか、ある程度ちゃんとした専門学校行けとか言うんだね。

        • わかってるのいるじゃん だから本を教えてって話なんだよ

      • △△△<教えてあげるよ!ジャン♪という話

      • どれでもいいよ。 でかい本屋さんで立ち読みして一番わかりそうなやつにしよう。物足りなかったらもう少し詳しそうなやつも買おう。 結局、入門書を読んだあとに自分で実際にコード...

    • 再投稿は甘え

    • まーた、この手の日記かあ...もういいって... 何回同じ日記繰り返してるんだよ。ずっと同じこと日記にしてるの気付かないの? なんで、この手の奴らって「俺が真実を教えて変えて...

    • 「Twitterでまともなエンジニアに声をかけて」 百鬼夜行のTwitterでこれやるの未経験者には難易度SSSで草 不安に答えてくれる親切な「エンジニア」に数万〜何十万も課金してポエム上達す...

    • ITパスポートレベルなら不要っていうのはわかるけど それで他の資格全部要らないみたいな話するやつってかなり不信感あるわ 未経験でそれなりの資格持ってたら普通にプラス評価にな...

    • ITパスポートは「とりあえず最初に足切りされることはないだろう」という意味で意味があるだろうと思うがな。ほかの部分をちゃんと見てもらえる前提にはなるだろう。まぁその程度で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん