2022-11-27

記事への反応 -
  • そんなこと言い出したら、新海誠の新作映画が封切りされても、BTSのメンバーが兵役に就いても、村田兆治が亡くなっても、ポケモンの新作が発売されても、大河ドラマが最終回を迎え...

    • 大河の最終回とオートバックスM-1グランプリの決勝が日にちどころか時間まで重なって私にとっては深刻な問題です

    • 関係ないって言われたらそうだねとしか言いようがないな。

    • ピックアップするニュースがおじさん

    • まあスポーツを応援観戦するのは創作を楽しむことよりも一層の一体感をもたらすことに対してのアンチテーゼなので

    • 村田兆治亡くなったん!?って検索して調べたらマジだった 空港でトラブったのも今年だよね 今年有名人が死に過ぎじゃない?

    • 全然見てなかったけど13人の嬢に同時に貢いで最後どうなるんだ anond:20221127100615

      • いろんな嬢の裏切りにあいつつも結局はNo.1の政子がお店の経営を引き継ぎ、 共同経営者の弟と一緒に京都の老舗キャバクラとの勝負に勝って、 日本トップキャバクラ店に成長した後、...

    • 自分の所属してる共同体の幸福を我が事として一緒に幸福と感じられることが人間の強みだと思ってるので 笑ったw 統一教会に入信したらもっと幸せになれるよ?

      • ごめん、統一教会みたいな弱小宗教なんか例に出す必要はなくて、イスラム教保守層やキリスト教保守層のほうが少子化もせず共同体として機能してますよね。

    • おれの人生の苦しみも悲しみも、極限すれば誰かの話の種でありエンタメにすぎない。もちろん、エンタメ消費されるならまだマシで、大体の人の人生は消費されることもなく忘れ去ら...

    • あいつらバカだから日本人のすごさが分からないんだよ。 日本人のすごさは日本人にしか分からない。

      • ワールドカップとか海外で日本が褒められてるホルホルコンテンツをちらほら見かけるやでという話

      • モテない奴の僻みっぽいロジック

    • 何か団体スポーツの国際戦だけこういうこと言う奴が出てくるんだよな 大半は藤井聡太みたいに国とか競技とか関係なく凄い凄いと持ち上げられてるだけだと思うけど 団体スポーツへの...

    • 共産党にとってはお前の人生なんてどうでもいいことだからな。

    • まあ、少なくともどれも全く重要ではないよね。

    • してないよ 社会の歯車になって ただ回るだけの人生さ

    • 理屈としては何も間違ってない 本当に一切関係ないなら喜びも悲しみもしないんだし 反論するなら「如何に自分に関係あるか」を反論すべき 他人の人生への関係有無を決めつけるやつ...

      • 日本戦があると周りの部屋が騒がしくなるのでワイの生活には関係大アリクイやでという話

    • 被害を受けてもいないやつが被害者になったつもりでバッシングしたりもするわけで、本当に自分の人生に関係が関係あるかどうかをちゃんと考えるべき。 日本代表の勝利が人生に関係...

    • ラプラスの悪魔なら関係してるかどうかわかるんだろうけどね。 でもベルの不等式破れ証明されたから、マクロ的にはラプラスの悪魔でも不確定なのか。 つまりは、サッカー日本代表が...

    • それを自分ごとのようにして日々の活力にするのがファンなので関係なくないよねか ないよ 当たり前じゃん自分に直接関係あることでしか喜んじゃないけないって法でもあるの? 基本...

      • 一方でオタクは創作上のキャラが作中世界で何かを成し遂げたりすることや 実際には年を取らないにもかかわらず誕生日を迎えることを 一緒に喜んだりするから抽象度が高すぎて人類と...

        • 日本代表にしても創造上のキャラでも自分自身に起きてることじゃなくてもそれを自分ごとに出来るのが想像力だからね 自分に起きたことしか喜べないってのは私は想像力のない下等な...

    • この手の理屈の元祖ってやっぱ松本人志の遺書なんかな? 「オレが嫌いなのは野球ではなく、あの必要以上に熱狂するファンなのだ。 結局、ヤツらは学校や仕事先でがんばれてなかっ...

      • これ松本しかりお笑いを見てる奴は野球ファンと同列になるし破綻しない? どうやって区別してんの

      • 頑張ってても無関係なことに変わりないし元増田の理屈とは違うやろという話

    • 経済効果があるのに無関係なわけねーよな。バカには理解できないんだろう。それか外国人か。そりゃあ中国人や韓国人にはまったく関係ないからな。

    • 「日本代表が勝ってもお前の人生には関係ないじゃん」というのは、 「日本代表が勝っても日本全体がすごいということにはならないし、まして日本人だからといってお前の価値が上が...

      • 日本のものづくり技術は世界一と説く夫 夫は別に製造業に従事してはいない なんとなく悲しい気持ちになる

      • これか。 https://anond.hatelabo.jp/20221127143858

    • 日本代表が勝つ ↓ 身体は闘争を求める ↓ フロムがアーマードコアの新作を作る ブコメ見て頭に浮かんでしまったので……

      • まさか本当にフロムがアーマードコアの新作を作ることになるとは思ってもみなかった

    • 最強伝説黒沢の出だしがこんな話だった気が

    • スポーツの試合結果で気分の良し悪しが変わる人を目の前にすると 試合結果とお前の人生は関係ないと言いたくなる気持ちはわかるんだよなぁ。

    • 愛国心があれば、日本の活躍は嬉しいよね。これだから1億総朝鮮反日カルトの国は。。。

    • 現実のストーリーに感情移入できないタイプというより 尻馬に乗ってドヤってるのがウザいって話だと思う

    • duckt そういうことじゃなくて、何もしてない奴がさも自分の手柄みたいに「日本人に生まれてよかった」とか恥ずかしいこと言うから、つい「お前生まれただけじゃん」とか毒づきたく...

      • まあ独裁国家に生まれたらそういう気持ちになるのは多少わかるかも

    • 自分の力でどうにもならないものを応援するぐらいなら自分で変えられる結果に注力した方が人生楽しいよな

      • 言うほどそうか? それはおまえの性格じゃないか?

        • 当たり前の事言うなよ 人それぞれの価値観があるんだから違って良いだろ

      • 自分たちの力でこの世から漫画を一つ消せると「社会って自分の力で変えられるんだ」ということに気付いて人生楽しくなります

    • キャプテン翼とかいうとんでもサッカーですら人生に影響を与えるというのに

    • 娯楽はすべて関係にないな。

    • not for meは勝手にしたらいいけど、not for youと言われたらオイうるせーよと思うわ

    • 日本代表負けましたね!その理屈だと負けた場合も無関係じゃないんですよね!(笑)

      • ネット見ろ

      • 私負けましたわ

      • 他人の勝利は俺のおかげ、他人の敗北は他人の責任  ジャイアニズムをちゃんと学ぼう

      • 実際に無関係じゃないでしょ。今回もし日本が勝っていたら、スペイン戦という良い対戦カードがやっぱりどこか気の抜けたものになっていたし、それがそうでなくなって観戦時間での...

      • 日本代表負けましたね!その理屈だと負けた場合も無関係じゃないんですよね!(笑) 負けたけど決勝リーグは行けたみたいですね 予選リーグすら参加できない国もあるみたいですが

        • 自分が参加できないからとサゲたりアゲたりするのは恥ずかしい レギュラー外れたサッカークラブの小学生

    • "「日本代表が勝ってもお前の人生には関係ないじゃん」←この理屈めちゃくちゃだろ" 日本代表が負けたけど、あなたの人生には関係してくるんですか? もちろんワイの人生には一切関...

      • ワイの人生には関係したやで(周りの部屋は静かになって増田は賑やかになった)という話

    • タイトルのようなことをいうやつがいたら、 つまり「おれは「おまえはあらゆることから関係ない仲間はずれだ」と宣言することで「自分の方が何にも関われてない仲間はずれである」...

    • そんなこと言い出したら、新海誠の新作映画が封切りされても、BTSのメンバーが兵役に就いても、村田兆治が亡くなっても、ポケモンの新作が発売されても、大河ドラマが最終回を迎え...

    • まあそうだが、「最強伝説 黒沢」の冒頭が丁度そういうのだから見てほしい。試し読みできるよ。 https://www.amazon.co.jp/dp/B00E0DMACO?ref_=cm_sw_r_mwn_ts_MF7ENP95SDMGS0EVB2VR

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん