2022-11-25

記事への反応 -
  • 以前に氏がブログで募集していたので、なんとなく応募したら面接まで行った。特定されたくないので軽めに書くと かなり早口な人だと思った。 というかめちゃくちゃ口調がキツイ...

    • https://anond.hatelabo.jp/20221124214935 こんなエントリーが書かれていた。 人は第一印象が殆どだし個人的には15分がとりわけ短いとは思わない。募集要項からしてオンライン面接だろうし、落と...

      • トイアンナ 斗比主 あと1人は?

      • 15分で何がわかるねんって言いながら自分はトイアンナを15分で断じてる時点であかんわって俺は思ったぞ

      • yamada_maya 面接の内容って守秘すべきもの?もっと気軽に晒したらええんちゃう。みんなも圧迫面接に対しては企業名付きで晒せ!みたいなこと言ってるやん。これに「落として正解」と...

        • ブクマカ叩きってほんと自分の主張に都合のいいコメントしか視界に入れないよな

        • ごめん今はだいぶ流れ変わってるね 1. gomentic こんなん書くの、15分で見切りつけて落として正解の人材じゃん。 2. 本人 3. sumika_09 初手でトイアンナに「こいつは無いな」と切られたこ...

      • 「共感して欲しい」のが見え見えな文章を増田で書くと袋だたきにされる それだけの話

      • 増田たちってトイアンナ好きなの意外だった

        • 割と愛嬌のある顔をしている

        • こういうのもアレだけど 増田のみんなも童貞のフリして女の抱き心地とか気にしてんだなと思った

          • 増田なんて童貞卒業したての陰キャがするような話しかしてないんだから、そんな奴らが童貞に見えたなら目が曇りすぎだよ。

        • トイアンナさんは、言ってることわりとまともな方だし、 コンテンツ力としての純粋な面白さがあると思ってる。 賛同するかどうかはさておき、そういう意見もあるよね。ってところで...

      • 元増田アホだなぁ〜ってだけやで

      • 昔のPC誌・ゲーム誌の女性ライター的な存在

      • はてなのやつらって過去にはてなブログ書いてただけで仲間扱いしたりするしな ちょっとキモい

    • ちょっと話してだいたいどんな人かわかったんだな・・・

    • くさ

    • 増田はまだ寝てるんだろうな

    • 面接は1Hの予定 なんかエッチだな

    • みんながみんな15分でやってるのではないことがわかって良かったね

    • 軽めに書いただけで誰か把握してもらえるだなんて、話の要点を見つけるのがとっても上手だなぁ

    • 男の面接官だったらどんなにダメな応募者でも義理を通して定刻まで面接するけど女の面接官はこういうこと平気でやるよね

      • ダメなのにダラダラやられる方が迷惑だろ

      • いやダメだとなったらガンガン終わらせるが。お互いにとって無駄じゃん。

    • マッチングアプリで相手に興味なかった時は ひたすらどうでもいいことを喋りまくったりするわ

      • わかる いつ空いてるとかどこまで迎えに行くとかを切り出さずにダラダラ話してると向こうから切ってくれる 「誘われたかったのかよw」って自尊心を満たして終了

    • もうバレてるみたいだから詳細に書かないと言われ損だぞ

    • 自分も会食で話したことあるけどとにかく早口だったのは覚えてる 年下で同性だったのもあったのか、恋愛話をさせられて、揚げ足を取ってくるからこちらも愛想笑いしてたら論破して...

      • 彼女、頭の回転はがちで速いみたいだね。

        • 頭の回転が速いというより、話す文字数が多いだけの印象だった

          • おしゃべりクソ野郎をほめなければいけない時「頭の回転早いんですね~」は定番 男女どちらにも使える

      • トイアンナとはあちゅうの区別がついていない。

      • マッチングアプリ使ってると写真から素のふくよかさや目の小ささを補正するスキルが身につく

      • 会食ってどれだけ上級なんだ?

        • 会社組織においては会食は最上級だよ 参考までに以下に主な階級を示すよ 会食 社食 本部食 部食 次食 課食 係食

    • トイアンナのお墨付きが出たことで 内容自体は創作ではなく、主観ではあるが事実っぽいな。 まぁ雇用主が、いちいち被雇用者に顧客に対するような気を遣ってたら持たないし、 マ...

    • 何が面白いって、これで特定されるってことは通常の面接はもっと時間取ってるって事なんだよな せっかくだし自分のとった態度も踏まえてどんな風な心象を相手に与えてそうなったの...

      • 15分で面接が終わってた奴が他にもいたけど そこに食いつくか嫌味でも言って、ちょっと話せばだいたいどんな人かわかるので って言わせた奴が1人だけだったって事じゃね? まぁ面...

    • ちょっと話せばだいたいどんな人かわかるので 「自分は出来る」 ということを伝えて何をしようというのか 普通 「お話を聞いてちょっと弊社とは方向性が違うかと思いましたので」 ...

      • 自分もそこに違和感感じた。一応オフィシャルな関係性なのにそんな物言いされたら印象は悪い。 これが婚活でマッチングアプリで呑んだ〜とかならわかるけど

      • ただ冷やかしでちょっとトイアンナの顔でも拝んでやろう 「俺、トイアンナに会ったことあるぜ」って話のネタにしてやろう って人だとわかるので を省略したんだと思う

        • だとすると当該記事に対するブコメは「こういうことをする人だと思っていたので早々に切り上げました」のようなものになったでしょう

    • トイアンナ擁護勢が多すぎて気持ち悪いんだけどどういうことかと思ったらトイアンナははてブの連中からすれば身内になるんだな それはそれとして契約関係にもない相手組織の面接内...

      • 労働基準法違反とかハラスメントとかの要素があるならはりきって叩くところ、「早口で口調がきつい」ってただの個人の印象からの悪口の域を出てないからなー

    • もしかして元増田ってトイ・・・まさかね。自演するメリットはないよね・・・?

    • anond:20221124214935 聴覚情報の処理が苦手だからこの手のタイプとのコミュニケーションが苦痛で仕方がない 文章ならいくらでも長文を読んでやるから文章でこい 日常会話で音声入力を手元...

    • これだけブクマがつくはずなものでも、最初のブクマは随分遅いwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん