2022-11-18

記事への反応 -
  • 湯煎で温めるタイプのレトルト 鍋出したくないんだけどどうすればいい? どうするのが一番楽だろう   追記 意見ありがとう 考えてみたけど鍋出してやけどリスク負って、というので...

    • たべない

    • あたためずにたべる(心はあったまるから)

    • ワイはレンチンご飯にルーかけて温めるやで

    • レンチンできるやつしか買わない

    • レトルト亭を買う

    • 皿に出してレンチン一択

    • 出してレンチンは既に出たので ラップが面倒なら100均のレンチン用フタ(ほかでも頻用している)

    • ①ケトルでお湯を沸かす ②ボウルにレトルトいれてお湯いれて放置

    • 電気ケトル使えば数分でてきるよ

    • 炊飯器の保温機能を使う ①電気ケトルでお湯沸かす ②お湯とレトルトパック入れる ③保温スイッチON ④その間家を空けても安心

    • 電気保温おでん鍋で常に湯を温めておけば、湯煎し放題だぞ。白湯も飲める。

    • 風呂沸かすついでに入れる

    • 電気ケトルでお湯沸かして、電気ケトルにレトルトのパックを突っ込む

      • これ大学時代やってたわ 料理スキルが上がったのでもうやってないけど

        • 熱伝導率的には最も効率がいい方法のひとつだよな

          • ワイはパスタを茹でてる鍋でレトルトパスタソースを湯煎する男やで

    • カレーだけでよいなら、温めずに5年間保存できる江崎グリコの常備用カレー職人ってのがありますよ

    • 自分の場合、レトルト自体は温めないで掛けて、パスタやご飯の熱でほんのり温まるので満足していたよ。ご飯炊くときに、炊飯器の蒸気口の上に置いたりしたこともあるけどそれさえ...

    • お湯いらず! レトルトを温められる専用家電「レトルト亭」を使ってみ https://kakakumag.com/seikatsu-kaden/?id=18052

    • 1. 湯沸かしポットにつっこむ 2. 皿にあけて電子レンジで加熱

    • 鍋出したくないと言うのがわからん ちな、卵焼き器がちょうどよい

      • 鍋出しって茹でてる鍋からレトルトの袋を取り出すことなのだろうか。 俺も何が面倒なのかよくわからない。 5分茹でるのが面倒だから皿に出してチンしてるわ。

    • 湯煎で温めないタイプを買う ボンカレーとか箱ごと温めるタイプのカレーやご飯に乗っけるタイプがおすすめ

    • タイガーの炊飯器 tacook(タクック)というのがある。 https://www.tiger-corporation.com/ja/jpn/static/product/old/JAJ-G.html メーカー生産終了だが、まだ売ってる。 内釜の上にクッキングプレートというの...

    • そのまんま吸う ヒト用ちゅーるだと思えばまあまあいける。

    • 食べる容器にうつしてレンチン一択だろ むしろ湯煎なんかしたことねえわ ゆせんだとなにがいいのかもわからんしレンジで十分だロンギヌス

    • 人にあげる

    • 玉子入りは爆発するからやめとけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん