2022-10-13

記事への反応 -
  • 視聴してる奴が配信中のイラストをスクショでコピーして、配信中にAIに完成させてアップするとか。やってる事が悪質すぎるんだよ。 こういう事をするヤツが今後増えていくんだわ。...

    • 何が悪質なん?

    • へー 面白い試みだね 本人がやるならいいけど他人がやったら興ざめだけど 楽しく描いてるときに品評会が始まって比較されたくはなかろう

    • それ手書きでもできますよね

    • 配信しない選択肢はいつでも配信者にあるはずですが?

      • 痴漢されたくないなら電車に乗るな的な話だな。

        • いうてアイデアの段階で世に出してパクられるのは自業自得やろ 大学の講義で何かのアイデアを出せっていう課題で「ほんまに世に出せそうな具体的なアイデアを持ってるならそれは書...

          • >>パクられるのは自業自得<< 全然分からん。 どんな著作権の荒野に住んでるんだ、

            • いうてラフの段階で取り込まれて相手が先に完成品出して来たら著作権的にどっちが保護されるか微妙やろ

              • されない 構図がかぶっても法的に訴えることは不可能

              • むしろ絵のラフの段階から生成されたAI作画とその後絵師が仕上げた作画が「著作権侵害になるレベル」で酷似することなんかありえんだろ アイデアは著作権で保護されないんなら「似...

                • 本当にありえないか? 数百枚、数千枚の絵が生成されてもひとつも被らないと言い切れるか?

                  • その絵師の妨害をするためだけに何千、何万枚も公開するならその中の何枚かは被ってる可能性はあるだろうな そんなしょうもない仮定今必要か?

                    • 言うほどしょうもない仮定か? AIに任せればほぼノーコストでそれができるんだからやる奴はいるだろ 少なくとも絵師がラフや作業配信を公開しない世界にはなると思うがね

                      • その何千、何万枚の絵を公開するスペースやストレージの費用はどうすんだよ

                      • そもそも論なんだが、仕事の絵を作業配信するわけないだろ

                    • 嫌がらせなら、むしろ被る絵が目的だから十分あり得るだろ

        • AIガーとか言われてるけど過去に線画段階でスクショして勝手に色塗りして公開するやつもおったからな

      • ないよ 事務所に強いられている

    • 絵師()とかいうワナビーがいなくなったら社会の生産性も上がる

    • コメントしてる奴らの大半がクズで笑った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん