2022-10-10

記事への反応 -
  • 若い頃は年金なんて税金の一種だと思ってたから何も気にしてなかったんだが 40代になると年金受給が見えてくるんだよね 年金見込額の試算ができるWebサイトで調べてみたら 俺は今から...

    • 俺は年金な月10万くらい。 53歳で資産七千万あったから仕事やめた。 完全リタイア。 65歳まで二千万で生活して、年金がスタートした時に五千万残ってたらいいだろって感じ。

    • みてない

    • これから牛丼1杯1500円の時代になるからはした金だね 数十年間小銭の為にご苦労さん!

      • それ物価5倍とかになる計算なの? そうなったらなったで投資信託やってる奴が大勝利する未来やね

        • 牛丼が300円の時代から書き込まれてる ミスチル聞いてそう

          • 最初から40代って言っとるやんけ で、物価4倍になるの? ならインフレに備えて頑張らないとね 投資信託に全力で突っ込んでいこうね

            • ほぼ賦課方式やし積立金も株に突っ込みまくってるので年金はインフレには強いやでという話

              • えっそうなん?全然知らんかった…。 なら現時点で年金そこそこ積み上がってたら一定安心ってことか

      • 物価スライドあるやん(マクロ経済スライド適用しても数分の一とかまで激減はせん)という話

    • そんなもらえるんか。 ワイは年収30万で生きてけって来とるわ。 死ね言われてるのと同じやな。

    • これを読んでおもむろにidecoのWebサイトをひらいてみた

    • いいなぁ、俺貧乏だったから年間20万円くらいしかもらえない

    • 去年と収入は変わらないのに今年貰った予定額の通知では金額が減ってるんだよ。何でだと思う?

    • あんなのまさかホントにもらえるなんて思ってない。

    • その年金額は今の年収が60歳まで続いた場合の試算。 つまり今セミリタイアはもちろん55歳位で役職定年で年収激落ちになったら、そんなに貰えない。残念。

      • ろくな知識もないのに訳知り顔は恥ずかしいぞ このあと平均年収いくらで何歳まで働いたら年金いくらもらえるか 年金の公式サイトでシミュレーションしてくれるのよ ちなみに定年ま...

    • それ、本当にもらえると思ってるのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん