2022-10-09

記事への反応 -
  • 自分は、そのへんの私大(文系)の修士課程の1年生なんだけど、4月から、指導教員から「これはアカハラだろ」ってことを散々受けてる。 他の先生に相談しても、ほぼ全員役立たずで...

    • 文系学問は偉い人にどれだけ美しく頭を下げられるかの学問だからなあ

      • 理系も同じだから安心していいぞ

        • 文系よりはかなりマシ

          • そんなことはない 大学教授なりのポストにつくのはサラリーマンでも出世した人が大半やぞ そもそも事あるごとにそれ国際的な学術誌で言ってみて?な発言しても 何故かノーダメで椅...

            • 国際誌とか心あるアカデミアとか自分でマシな部分挙げてるじゃん

            • サラリー貰ってる男なら教授でも男なら定義上サラリーマンやでという話

    • 具体的なエピソードがないからなんともいえないけど、 アカハラはたいがい院生も無能な時に起こる

      • まあそれ 優秀な奴は自分の実績になるからかなり可愛がる

      • そもそも金にならない分野だと優秀だから優遇とか起こらないからな 気に入ったやつだけが大事

    • 大卒以上で性格の良い穏やかな可愛らしいビール腹のおじさんと結婚したかったのに……大学院はパワハラが横行しているなんて……

    • セクハラならこんな感じかな? https://youtu.be/dLH_WO3A9So

    • なーんも研究実績ない院生が何言ってんだか→追記

    • アカハラに耐えて教授になったのにアカハラしなかったら損じゃん アカハラして当たり前だしこうやってアカハラを連鎖させる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん