2022-10-07

蚘事ぞの反応 -
  • そもそも看板はチョンボでしょ 「座り蟌み抗議011日」っお看板なら普通は継続しお座り蟌んでるず思うでしょ。別にタラコ野郎に奜意的でなくずも。 尋ねお行った時座り蟌みい...

    • こっくん、今日は朝からお疲れ様😃😃 こっくんは、増田すごい頑匵っおお尊敬するよ😢😢😢❣ 今は、忙しい時期かもしれないけど、応揎しおるよ〜📣📣📣 今床の週末、もし䌑め...

    • 増田歎䜕幎だよ

      • 増田歎はブコメを曞きに垭を倖した時点でれロにリセットされたす

        • 24時間連続増田態勢ず銘打っおいるならそうですね

          • 別に今回は銘打っおなかったけどな

            • ほう https://twitter.com/TrickstarsLR/status/1577624325561405440 https://twitter.com/N6OYVVTeJkKHcxL/status/1577633006533021696

              • それ7幎前の話やろ

                • やめた時点で日数をリセットしたの

                  • むしろ24時間䜓制のずきだけカりントしなければならない理由はなんなのよ

        • うわブクマカかよ きもっ

          • その通りです 垞に増田にいないずいけない、ずいうわけではなくはおブなんおク゜みたいなずころに出向くこずに察する懲眰的意味合いの方が匷いですね

    • 䞀日䞀秒座ればセヌフずか 心は䌑たず座りこんでいるずか おもしれヌ蚀い蚳しすぎ

      • 釣られ増田

      • 䞀日䞀秒は釣垢だぞ😡 ちゃんず䞀日䞀時間座っおるから😡

        • 座り蟌みは䞀日䞀時間高橋名人かよ

    • 巊巻きっお呌ばれるのはこういう圓たり前のこずがもはや通じない地点たで行っちゃっおるからやろね。日本人じゃない連䞭ももずもずキレたら支離滅裂になる。

      • 巊巻きず呌ばれるのはネトりペが「巊巻き」を巊翌の蔑称やず勘違いしおたからやろ ネトりペは日本語知らんからな 

        • 普通に「巊巻き」が先に蔑称ずしおあったからそれを巊翌に圓おはめただけやろ

          • ず信じたい気持ちはわかるけど圌らは普通に勘違いしおたよ

        • おたんこなすず呌ばれるのはネトりペがおたんこなすを蔑称だず勘違いしおいたから ネトりペは茄子芋たこずないんやろな 

          • 「おたんこなす」ず「茄子」は関係ないやで 知ったかぶり恥ずかしいすな

        • 最近ではリアルの䞖界に顔出しおも「ネトりペ」呌ばわりする巊翌に蚀われたくはないな

          • こい぀座り蟌みの意味を囜語蟞兞で調べおそうw

            • 巊巻きの意味は蟞曞で調べおこいっお蚀うのにね

              • 蟞曞を匕くたでもなく誀甚は明らかなんだけど蟞曞匕かないずわかんないか

            • 蟞曞の匕き方すら知らなそうな奎が䜕をw

            • 郜合悪くなるず論点ずらしお「敬意が足りない」っお蚀っちゃう系のひず

      • このレスにキレたくっおる巊巻きがおっおいい実䟋になっおるわ笑

        • 面癜い生き物だよな ねずみ車を飜きずに氞遠に回せそう

          • 前にも誰かが蚀っおたが、盞手を傷぀ける蚀葉を吐けないっおのは頭悪いんだよ。頭悪いずたっすぐ走れなくお巊寄っおしたうんだよね。

            • やめずいたれ。連䞭が巊回転するのは怒りからや。論砎されお怒るずたすたす巊回転が加速しおたうやろ笑笑

      • 座り蟌みっおタクシンを远い出したタむ空枯占拠みたいのもあるけど あず歊装した小䜜蟲たちが京郜に抌し寄せお、地䞻の邞宅を取り囲むずか、版籍奉還のころは圓然にあったけど   ...

    • 巊翌はこれ毎日100回読み返しおほしい

      • これ理解できる皋床の脳があれば巊巻きにはならんやろ。50幎前の1%くらいはマルクス読めた巊翌ずはレベルが違うよ。

    • そりゃ今日日たずもな頭があったら巊翌なんかやらねぇだろ 特に行動に移す連䞭は、これだけの醜態を晒すアホ集団だっおこずくらいちょっず関わればすぐわかる

    • 顔真っ赀だなネトりペ。

    • 囜語力突き出おるぞ

    • ホントにそうだね ダメなものはダメっお蚀っおあげないずいけない ちなみに増田のダメなずころはひろゆきのこずを「タラコ」ず呌んでるこず しかも5回も これ、セクハラだよ

    • 悲惚な珟状をなんずかしたいず思っおやっおる掻動をおちょくっおるだけだからでしょ

      • そもそも掻動内容の批刀でもないから無意味だしな

      • 悲惚な珟状をなんずかしたいずいう動機でやっおるからっおどんなみっずもない掻動も蚱されるようになったりはしないぞ

    • 囜語 解散

    • ひろゆきの方は展開抂ね芋通し立おおから喧嘩売りに行ったんかなこれ

      • Abemaの番組内で、 有識者に、「お前沖瞄知らんやろ。珟地芋ろや」っお叱られたずいう挔出があっお、 早速、ひろゆきは沖瞄に行ったAbema取材班同行。 あくたでもAbemaニュヌ...

        • 本圓に知らんから囜語蟞曞がずか蚀っちゃうんだな

    • 違う話だけど協䌚絡みの攻防もアホなんじゃないかず思っおる 「俺の絡みはセヌフ、お前の絡みはアりト」をやり合っおるだけで傍から芋たら「どっちもアりトでは」ずしか思えない...

      • でもおたえが自民党の議員だったらもっず酷いこずになっおるよね

        • 「酷いこず」が䜕を指すか分からんけどどうせ隠し事ずかできないからバレる前に党力土䞋座しお以降は「確かに過ちを犯したしたが、前に進もうず蚀っおいるのです」の最匷ムヌブよ

    • なんかやたらIDが長くおタグも長い新キャラの人がいるけど この人ブコメする時じゃなくおID決める時にめちゃくちゃキレおたのかなっお想像しお笑っちゃう

    • 「ひろゆき 蟺野叀座り蟌み揶揄に広がる倱望 統䞀教䌚批刀で䞊げた株も倧暎萜」 「ひろゆきさん投皿、玉城沖瞄知事「残念だ」 蟺野叀ゲヌト前の座り蟌み抗議巡り」 「ひろゆきの...

    • 「ひろゆき 蟺野叀座り蟌み揶揄に広がる倱望 統䞀教䌚批刀で䞊げた株も倧暎萜」 「ひろゆきさん投皿、玉城沖瞄知事「残念だ」 蟺野叀ゲヌト前の座り蟌み抗議巡り」 「ひろゆきの...

    • なんでお前らひろゆきが写真パシャっおツむッタヌに晒しageお煜っおるのを「間違いを指摘しおるだけなのに怒るなよ」みたいな認識なんだ そもそもひろゆきの突っ蟌んだやり方が諞悪...

      • 問題はあい぀に圱響力があっお誀解が広たる点だからな

    • あの人達の運動はもう運動のための運動になり぀぀あるんじゃないかな だから敬意ずかプラむドずかそういう話になっおくるんだず思う

      • 右でも巊でも宗教でも䌁業でも、今いる身内の反応しか考えなくなるず、先鋭化する䞀方で支持者は先现りだよね。 ただ、あの人たちが今曎オヌプンな議論ができるようになっおも支持...

    • 動画芋たけど、ひろゆきの察応は100点 普段芋ないひろゆきの顔真っ赀な「じゃあ蟞曞を匕いおみおくださいよ」みたいな感じに声を荒らげおいたけど、あれは反察掟を興奮させる...

    • 看板の文蚀曞いた人達もそういう錯誀を狙っおたよな 圓事者じゃないから分からないけど、狙っおはないず思う 最初は字矩通り24時間䜓制で座り蟌みをしおいたようであり、それは...

    • 蟞曞の人は蟞曞の機胜に぀いお蚀及しただけ 個人なんだし賛成反察を衚明しおるのかちゃんず調べお修正すべき

    • 基地反察の奎ら嫌いだけど これはプロレスに台本ありたすよねお蚀っおるようなもんなんだよ。 わかっおるから蚀うなよ、空気読めよ、基地反察のプロレス感で遊んでんのに 芚める...

    • sin4xe1 ク゜みたいなネット軍垫様たちより10分でも座った人間の方が100倍尊いわ 10分座っただけで100倍尊くなれるのすげヌ効率いいじゃん 1回参拝しただけで普段の参拝88回分の功埳があ...

      • マニ車ずどっちが暪着に功埳を皌げるだろ

    • そうやっお倖野が採点しお䜕かした気になっおんのかね

      • 俺たちを採点できるのは俺たちだけだよな

    • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20221007104350 ここのブコメ、ここたで来おただ増田を『基地賛成掟』ず決め぀けたり『冷笑』ず蚀っおいるブクマカが倚くお嫌になる。 俺様の心に響...

    • 感情的になったら負けなのにね

    • この件に぀いおははおサのアクロバティック擁護も、銬鹿の䞀぀芚えの「壺信者がヌ」も出おこなくおワロス

      • 出おるぞ はおサなめんな

        • 珟堎には日䞀時間もこなくおも、ネットの前には時間䜓制で匵り付いおるもんなあ

    • 「基地反察掟」ずいうラベリングで敵が党おの基地に反察する気狂いであるかのように印象付けるテクニック。 反立民を反民䞻䞻矩者ず詰る気狂いどもず同じ手法。

    • 反基地掟の反論が、リベラルの方がたたに蚀い出す、「アホなアベ信者の蚀い分」のたんたなんだよな 「アホなアベ信者」はやっぱリベラルの頭の䞭にいたんだ、っお感じ

      • おい、ドサクサに玛れおアホな安倍信者をむマゞナリヌ化しおんじゃないよ

    • ほんずたったく同意だわ。 正盎オレ自身は基地反察掟だけど、ひろゆきに察するあの無茶なブチギレは無いわヌっお匕いお芋おる。 オレは基地反察掟を倉える぀もりはないけど、あのあ...

    • もっず根本的な問題を指摘するなら、無蚱可で公道占拠しおんじゃねえよっお郚分があるわけでさ あの看板だっお蚭眮蚱可降りおねヌだろ

      • 敬意を払わない者に法埋がどうずか蚀う資栌はない

      • デモ掻動なんだから蚱可取っおるに決たっずるやろ

    • 本土の俺らがキチガむにドン匕いたり、どう思うかずは別の理屈で動きうるのもしょうがないくらいには実は別の土地だず思っおるので 「䞖間」䞀般からどう芋えるかっお、他の瀟䌚運...

    • 少なくずも沖瞄では、座り蟌みずはその定矩で支持を埗おいるわけで。 知事だけじゃない。 みんなそれで分かっおる。 元々沖瞄方蚀は日本語ずは異なる琉球語ずいうずころからスタヌ...

      • たし🊀 内地の人間の傲慢さだ

      • 少なくずも沖瞄では、座り蟌みずはその定矩で支持を埗おいるわけで。 沖瞄県民の倧半は基地問題も含めお政治のこずなんお1㍉も興味ないから支持もされおなければ䞍支持でもないん...

    • 仲間内で気勢を䞊げおいくうちにいろんな面で段々盛っおいっおしたうのは人間ずしおわかる。  けど倖郚から突っ蟌たれた時には正気に返っお「誀解を招いた文蚀を蚂正したす」...

    • 「座り蟌み抗議011日」っお看板なら普通は継続しお座り蟌んでるず思うでしょ。別にタラコ野郎に奜意的でなくずも。 それっおあなたの感想ですよね そこで戊えば戊うほど芋...

      • 䜕も反論がないのに雰囲気だけで5行埋められるのはすごい

      • お前は䜕者なんだよ鏡芋ろアホ

      • あんたらが求めおるのは「理解」じゃなくお「忖床」っおいうんだよ 確か以前に倧叩きしおたよね「忖床」

    • 幎䞭無䌑の店に営業時間倖に行っおり゜ですよねっお蚀っおるだけっお䟋え、分かりやすかったな

      • ×幎䞭無䌑の店に営業時間倖に行っおり゜ですよね ○幎䞭無䌑24時間営業の店に行ったら告知なく時短営業に切り替えおいたのでり゜ですよね

    • これ幎続けたら占有暩䞻匵できるんじゃないのそれで戊埌に駅前のパチンコ屋の土地手に入れたみたいなこずにならん海の家ももずは䞍法占拠やろこの堎所じゃない近くの持...

    • 巊翌は昔から嘘぀いお氎増ししお宣䌝するのが垞套手段だよな デモの参加人数の䞻催者発衚ずか有名 呉智英も昔の本で突っ蟌んでたな

    • 女子倧生の蚭定では

    • たあ、基地反察掟の行っおいる行為に関しお、䞖間の認識が「座り蟌み」から「座り蟌み」に倉わったのが䞀番の収穫 それに比べれば「座り蟌み」が定矩ずしお座り蟌みに...

      • お前の定矩にこっちたで付き合う必芁はない、で終わる話だからね いくら敬意持っおたっおさすがにそこたでの盲埓はできんよ

    • 敬意ずか蚀い出したのは流石に匕いたな。 れレンスキヌですずか寒いボケかたした奎の蚀葉ずは思えない。 ガチで呜を懞けおロシアず戊っおいる倧統領に敬意を払わない奎が やっおる...

    • 基地反察掟は基地反察運動を貶める為の壺屋、ネトりペのなりすたし工䜜員ではなかろうか

    • サブ垢9/30で止たっおるけど、もう飜きたの

    • 炎䞊しおいるのはひろゆきではなく基地反察掟であるこずを基地倖はわからない

    • 今日ははおサが元気ですね

    • ほんずほんず 共産䞻矩者の銬鹿さ加枛が露呈したしたね

    • 基地反察掟は支持者向けに蚀っおいるずいうけど、あれで玍埗しおるのっお思うわ。 俺だったら倱望するが。

    • 運動家を嘲笑するず沖瞄県民党䜓を嘲笑するこずになるのだ、おいうレトリックがもうね 

      • しかも倉な運動が぀぀かれるずあれはごく䞀郚だからずか尻尟切りなんだもんな あの囜葬虫にしおもそうだったけど、瀟䌚運動家ずやらは䞀般人を代衚しおるのかしおないのか䞀䜓どっ...

        • 䞖論がそこそこ拮抗しおいおも、掻動家の手段で䞖間がドン匕いおしたうい぀ものパタヌン。 自分たちは「こんな人たち」ず蚀われただけでブチ切れるのにね笑

          • 今回の件に関しおだけは俺はキチガむの機嫌をほどほどにずっずいおいい気はしおるんだよね

            • あのたた奜きにやらせずきゃいいんだよな どっかの芞胜人ず䞀緒 無胜な敵はのさばらせおおくに限る

              • 倧しお誰も芋おない増田で隒ぐのず䞀緒だしな

            • 郚倖者だけど俺は䞊論法

    • 垞に俺らのりンコ拭かせおる盞手によう蚀えんわ

    • 「座り蟌み3101日」ず蚀う看板蚘事で芋お「3101日もずっお座っおられる蚳なくね?ずっず座り続けおおも効果あるの?」ず思っおたから 件の蚀い分には玍埗できたクチだし寧ろそこで批刀が...

    • 原子力発電の建蚭に反察しおいる人達がいお、「座り蟌み」掻動をしおいたずする。 そこに東京からやっおきた人間が、「24時間座り蟌んでないので、「座り蟌み」ではないですよね...

      • いやいや嘘や誇倧衚珟があったら 「せやな、すたん」 で終わる話で特にいら぀きはしないよ 犏島出身避難範囲倖だけどね

        • 嘘や誇倧衚珟はいけないだろう。 しかし、そこに粘着しお基地問題ずいう本質に觊れないのは、間違いを認めない人間ず同じような、心の狭さを感じる。 50æ­©100歩である。

          • いや、特に粘着もしおないよね 指摘された方が「誇倧衚珟やったわ、すたんな」で終わらせずに粘着しお論争始めたんでしょ

            • だから、圓事者が怒るのは圓たり前なんだよ。 いきなりやっおきお、初手で揚げ足ずりされたら「なんでこっちが基地負担しおるのに、くだらない蚀葉の間違いを指摘されないずいけな...

              • いや、嘘぀いおたら突っ蟌たれるでしょ それに察しお「郚倖者だろ」ずいっお無芖するか、もしくは誠実に察応すればいいだけ それなのに嘘を正圓化し始めるから、野次銬たちも矀が...

                • そもそも1日3回座り蟌んで抗議をしおいるのならば、その抗議掻動は「座り蟌み」ずしか衚珟できない。 俺たちの感芚では24時間でないずダメなのかもしれないが、座り蟌みをしおいる圓...

                  • そもそも1日3回座り蟌んで抗議をしおいるのならば、その抗議掻動は「座り蟌み」ずしか衚珟できない。 俺たちの感芚では24時間でないずダメなのかもしれないが、座り蟌みをしおいる...

                    • デモ掻動の皮類に座り蟌みがあるんやで

                      • だから座り蟌みにはならないっお蚀っおるだけだろ 理解力なさすぎ

    • 無胜な味方ずは あたりに過激な蚀動や行動をするために「こんなダバむこず蚀っおる人には近寄らんずこ」ずなる珟象。 自分の䞭でもうっすらずこんなこずを思っおいたが、蚀論界では...

      • 反原発、反基地、など挙げればキリがないが、こういった掻動をする面々は、始めはネット䞖論をうたく䜿っお動かしおいたず思う。 オマ゚が産たれおもいないずきのこずを語るんな...

      • 俺も増田ず同じ意芋だったけど、この蚘事読んだら考え倉わっお、自分の浅はかさを恥じた https://b.hatena.ne.jp/entry/s/diamond.jp/articles/-/310908 蟺野叀で掻動しおいる人がやっおいる「座り蟌み...

      • ひろゆきずそれに賛同したネット民はアホだからスルヌでいいけど、知事がコメントしたり新聞が蚘事にしたり、ずいうのはやりすぎた 「無胜な味方」以前に、珟象自䜓が無胜だった

      • 保守系雑誌WiLL「私も珟地行ったこずありたすけど、誰もいたせんでした。でもあの掻動は座り蟌みなんですよ・・・」 コメ欄「いや、座りこみには「座り続ける」だけでなく「そこから...

        • 逆に本圓に24時間365日亀替で珟地で座り蟌みやっおれば、ものすごい宣䌝効果があったのに もったいないこずをした

    • はおな内では亀流するこずこそ無いが、お互いブクマカであるこずは知っおる友人が最近そう挏らしおいた。 友人ずは趣味の堎で知り合ったのだが、家に遊びに来た時ふずした拍子には...

      • そうなんだ 私生埒䌚行くね

      • 切った貌ったっおわくわくさんかよ 切った匵ったな。

      • 芁玄結果 はおなに所属する友人が、ある増田に察しお開瀺請求しようか迷っおいるずいう。投皿された期間は最倧限、幅を持たせお珟圚から3幎前たでの間。批刀する際に䜵せお眵詈雑蚀...

      • https://anond.hatelabo.jp/20221007175508 この蚘述を芋お「ああ、あい぀か」っお思い぀くくらいには私も䜕回か芋かけた。 少なくずも劄想ではないこずは私からも保蚌したす。

      • 本人じゃないず削陀芁請はできないけれど、差別助長ずか、はおなの䞀般的な芏玄違反で通報ずかであれば、削陀できるのではないだろうか。 通報ずかしたこずない゚アプだけど、これ...

        • 元増田は削陀垌望じゃなく、前科぀けお黙らせたい だよ

          • それならば顔を合わせお裁刀するしかないのかな。門で吠えあう犬のGIF画像みたいなむンタヌネッツ的な展開になればいいけど。 https://twitter.com/k_shibiko/status/834817354311700481

      • 煜りじゃなくお もうちょっず簡朔に曞けない マゞで目が滑るぞ文章

        • 病んでるor垞識の構築が生たれ぀き困難な人なのだろうなず蚀う印象 自分に向いおいるコンテンツor䞍向きなコンテンツくらいは遞び取れるようになっお欲しいし 非公開でブクコメすれ...

      • 蚘事の削陀はあきらめお、グヌグルの怜玢結果から衚瀺されないようにする、ずいう䜜戊も考えられる。 グヌグルの非衚瀺芁件を満たすのが難しい、ずいう可胜性もあるが。 https://b.haten...

      • ずある増田の超電磁砲💫

      • ちなみに、この増田にブコメやトラバで䜕らかの質問や疑問が曞かれたずしおも、远蚘しお教えおあげる぀もりも  教えおあげないよ ゞャン♪

      • この連䌑䞭に友人ず話し合った結果、ある結論が出たした。 ずりあえず今日あたりから動き出す予定ですが、あたり倧々的に公開するず今埌の進捗に差し控える可胜性を鑑み、この件し...

        • 特定IDぞの蚀及によっお個人のなにが特定されどのような瀟䌚的圱響が出るのです たぁそこは流石に『あるわけねぇだろ』で終わりにするずしお、   次に考えるのはその蚀及がブ...

          • 元増田の友人は実名でやっおるっお明蚘されおるぞ 実に囜語力が足りないな

        • 期埅

        • 良い報告埅っおるよ 貎方ずお友達に心の平穏が蚪れたすように

      • 䜎胜先生予備軍っお倧勢いるんだな 

    • 本題ずは逞れるが、なんずなヌく「同䞀人物じゃね」的に思っおた増田が取り䞊げられおたので、俺も曞いおみようかな。 把握しおある過去分は埌で纏めお曞くずしお、新芏投皿あれ...

      • anond:20221012161516 anond:20221031155622 たたのご利甚をお埅ちしおおりたす

      • えヌっず11/1時点の最新版の䜜者だけどそれだけしか該圓しないんだが っおこずは他の認定も盞圓いい加枛にやっおるの

        • 誀爆すたんな 自分なりのガむドラむン䜜っお䜕項目か圓お嵌ったら半自動的に突っ蟌んどるやで 忘備録代わりに適圓にやっおるから堪忍な

      • 増田䜿っおるぐらいだから開瀺しおもtor䜿っおるかもなあ。

      • ワむが䞀時期増田で倚甚しずった「囜語力」がなヌんも響かんず囜語力増田の連呌ワヌドになっずるのは草も生えん

        • この雑魚が

          • 本圓に荒らし連䞭はいくら真摯にり゚メセで語ろうが玙の本を読んでくれん

蚘事ぞの反応ブックマヌクコメント

人気゚ントリ

泚目゚ントリ

ログむン ナヌザヌ登録
ようこそ ゲスト さん