2022-10-02

  • 大陸間弾道ミサイルなら何が載ってるかに関わらず即反撃でしょ。 だからテストのときは相手に通告してるでしょ

    • ということは、逆に考えれば実際には核弾頭を持ってなくても持ってることをにおわせさえすれば、ICBMだけ開発すれば核兵器保有と同等の抑止力を持てるのでは?

      • 持ってると思わせんなら、1、2回は実験で核爆発起こしてみせる必要があるんじゃない?

        • 原発持ってる国なら地下に不気味な穴ほるだけでも十分におわせを読み取ってくれそうな気がするけど?

          • マジレスすると、 核保有をチラつかせた時点で「核開発疑い国」になって容赦無い制裁を受けることになるので、安全保障という目的ではあまり意味無いんじゃないかな

          • で?

          • ホムセンで炭と硫黄買ってきたら即座に銃や爆弾作れると思っちゃうタイプ?

          • 核実験したら放射線や地震の有無でやったこと分かるからなボケ 逆にやってなくても分かるってわけ

      • それは沈黙の艦隊がテーマにしてた。 核兵器発射能力を持っていて、核兵器を持っている可能性が排除できないなら核抑止力は成立するとかなんとか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん