2022-09-20

anond:20220919232450

そう、こまるよね、そういう人が多くて

記事への反応 -
  • 子供の頃はわさびとかピーマンとか食えないやん それは味覚が鋭敏だからわさびの辛みとか、ピーマンの苦味をがっつり感じる だから苦手なんだろう 酒も子供のころに舐めてみたこ...

    • 喰えないままの偏食でもいいやで それは軽い食物アレルギーなんだから

      • もしかして我慢して食えばアレルギー治ると思ってる老人?

      • アレルギーなら免除みたいな風潮なんなの

        • 伝統食品なんだからどんぐり喰え玄米喰えとかいいだしそう 食べたくない物は食べなくていいよ 胃腸がやられて死ぬよりマシ

    • 味覚が変化していく、って 味蕾だっけ?かなんかの舌にある受容体そのものが変化(元増田に合わせると劣化)するのか それとも脳の中の味覚を知覚する部分に変化が現れるのか? ど...

    • 大人になると、味だけじゃなくて栄養価とか残すと失礼とか、考える要素が増えるだけや。

    • 衰える前にクンニしとけ

    • 全員子供舌のままじゃ食えるもん少なくて詰まないか? 味覚的には多少毒物判定でも経験で判定して食えるようになるよう身体が出来てるんじゃないかな。人間は比較的に毒物耐性強く...

    • 全部の感覚は衰えていくよ 傷つけすぎない程度に大切にしような

    • 子供大人以前にそもそも味覚って相当個人差でかいと思う。足の速さとか肺活量とか身長とか頭の良さがかなりバラついてるのと同じ程度には。

    • 子供の頃からワサビとかピーマン好きだったが むしろ餡子などの甘いものがダメだった(今は食える)

    • 単なる慣れだな 大人になってから初めて食ったパクチーは最初吐き気をもよおしてたが、何回か食ってるうちに平気になった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん