2022-09-13

anond:20220913110337

あるんだけど考えないようにしてる。考え始めたらあーやべやべという感じで他の考えで上書きする。

記事への反応 -
  • 毎日死にたいって本気で考えてるって事実がどれぐらい異常なのか判断できない。 自分では、ちょびっと普通じゃない程度だと思ってる

    • あるんだけど考えないようにしてる。考え始めたらあーやべやべという感じで他の考えで上書きする。

    • 毎日死にたい死にたいって言ってるやつが 発がん物質避けたり不健康な食品避けたりしていて疑問に思ったことがある いやむしろ進んで食えよと思った

      • でも処刑される前の三成だって健康のために柿を避けましたよね

        • 万が一処刑を免れたら、その後健康で生きたいと思うだろ でも死にたいと思う人はゴールが死なので前提条件が違うだろ

      • 「高いところが怖い」「どうして?」「落ちたら死ぬから」←本望では??? 「焦げは食べない」「どうして?」「がんになるから」←本望では??? anond:20220913144555

      • 苦しみから逃れたいので 生きてしまった場合の将来に苦しむ可能性を減らしたい 安らかに眠るような終わりには憧れても痛みや苦しみを伴うことやそれが長く続くのは避けたい

        • それは死ぬことを本気で考えていないのでは 本気で考えていたら努力するべきだ 努力には苦痛や苦労はつきものだ なんの努力もせず死ねると思うな 苦労せず死にたいなんて本気度が足...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん