2022-09-05

anond:20220905121256

それは「絵柄が同じ」だからアウトな訳じゃないぞ

記事への反応 -
  • じゃあ二次創作って全部ダメだね

    • 訴えられたらアウトやぞ

      • それは「絵柄が同じ」だからアウトな訳じゃないぞ

        • いやキャラクター同じは結局絵柄同じと一緒でしょ

          • 絵柄と描かれてるモチーフを一緒にするなよ

            • 言葉変えてるだけで一緒では?どう違うの?

              • 同じ「リンゴを描いた絵」でも劇画調とコロコロ調じゃ絵柄がぜんぜん違うだろ

                • それ著作権のないリンゴの話であって、著作権のあるリンゴのキャラでは結局アウトでは?

                  • キャラクターそのものに著作権はないよ(振り出しに戻す)

                    • いや誰か考えたキャラならその人に著作権あるでしょ

                      • 具体的に表現されない限りはキャラクターそのものに著作権はないよ https://topcourt-law.com/intellectual-property/character_copyright#i-5

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん