2022-08-19

anond:20220819141113

症状なかったら出社するんかーい😔

記事への反応 -
  • コロナになって、医療保険と見舞金で15万もらった。 PCR陽性だったけど、特に症状もなく、一応自宅療養した形にはなってる。 儲かった。

    • パチンコ行くなよ( ^ω^)・・・ 一応自宅療養した形にはなってる。

      • さすがに大人しく自宅にいたよ。 暇すぎて疲れちゃったけど。 会社は症状あるって言ってさぼっちゃった。てへっ。

        • 症状なかったら出社するんかーい😔

          • 症状完治後、抗原検査陰性で72時間待機で待機は解除されることになってて。 一応陰性なのは確認したんだけど、フルでお休みいただいちゃいました。

    • ほえー、そんな医療保険あるなら入りたい

      • 普通の見舞金付きの医療保険だぞ。 コロナがPCRで確定すると、My HER-SYSってのに登録されるんだけど、 それに療養証明を発行する画面があって、それを送ってくれって言われて送ったら...

      • コロナだからお金がもらえるのではなくて、病気で強制隔離されて働けなくなったからもらえるみたいよ。 新型コロナウイルス感染症と診断(PCR検査等で陽性と判明)され、保健...

    • 無症状からの後遺症発症がよくあるらしいぞ。 新型コロナウイルスに感染したが無症状だった場合でも、約3割に後遺症が出ることが東京都世田谷区の調査で分かった。 長期化の傾...

      • 絶対気のせいだろ

        • 108人のうち15人が休職、2人が退職し、症状によって仕事に支障を来すことも見て取れた。また後遺症がみられ、ワクチンの接種状況が判明している人の4分の3は未接種だった...

          • でも心因性もありますよね

            • コロナは脳にも大きな障害をもたらすから、心因性にみえてもコロナの後遺症である可能性は残るぞ。

      • やる気は前からないけど、そういう意味で言うとさらに減退した気はする。 後遺症っていってお金もらえるなら頑張って言ってみようかな。

    • おめーを批判するつもりはないけど、 無症状者に保険金払ってモラルハザード引き起こし、自宅療養を強要して経済にダメージ与えてる今の仕組みは本当にクソだと思う。 まったく感染...

      • いうて入院一時金と入院一日1万円とか付いてる医療保険って月数千円払っとるやろ ちょっとくらい保険金貰わなわりにあわんで

        • まあ個人の気持ちとしてはわからなくはないけど、 顕在化していないリスクに対して保険金を払ってたら、それは保険じゃないよねと思うし、 保険会社が想定していたより圧倒的に支払...

          • そんなこといっても陽性証明しとかないと後遺症あったら何の保証もないぞ。 いったもん勝ちでコロナの後遺症としてみてはもらえないでしょう? 保険金はおまけみたいなもん。 保険...

      • 万全のコロナ対策してたのに子供経由でもらった。どうしようもない。 保険のことは身内に保険屋がいて教えてもらった。 もらえるなんて知らなかったからこちらとしてはただのラッキ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん