2022-07-30

記事への反応 -
  • 投票しなかった人には、収入の1割を政治支援金として払う制度をもうけたらいいと思った。 金を払って投票しない権利を買っているともいえる。 私は政治について関心がなく、考える...

    • 逆だと思う。なんで納税と別に選挙あるたびにお金払わなきゃいけないの? 政治家への給料は税金からちゃんと出てるよ? その権利は誰目線の権利?

      • 横だけど、オーストラリアやベルギーは投票棄権で罰金だね 日本円で2千円くらいだけど

        • そうなんですか、私の問はどこで行われているかではなく、誰目線の権利なのかという問いです。 世界のどこかで行われていれば問題ないという考えは一切持っていません。

          • だからオーストラリア政府なりベルギー政府なりに聞けばいいんじゃない? お前らは何目線なんだ?ってね

            • 自分で聞いたらいいんじゃないですか?

              • それは そうなんですか、私の問はどこで行われているかではなく、誰目線の権利なのかという問いです。 と言ってる人に言ってはどうでしょうか。 私は一切疑問に思っていないので...

                • その方は他国の話なんてしてませんよ。他国の話を持ち出した方にその話は他国の事なので疑問があるならその国へご自分で質問してくださいという事です。

                  • おっ尻尾が出てきた

                    • ですねー、日本人が陥りやすい所ですね。顔も名前も国籍や素性も見たことが無い匿名の空間で日本語を話すからといって日本人だと勝手に思い込んでしまうんですよね。

    • 逆だろ、投票所でお金配ればほとんどの人がすすんで行くよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん