2022-07-20

anond:20220720111428

せめて男だろうが女だろうが中年は役に立たないし働かないのが大半って書けよな

記事への反応 -
  • 相談者 「会社が数字ありきで女性進出を進めたら働かないおばさん激増で困ってるんです…」 ↓ 回答者 「女性進出で働かないおばさんが増えるのは当然!おまえの悩みは愚痴だ!論理...

    • せめて男だろうが女だろうが中年は役に立たないし働かないのが大半って書けよな

    • 読売はさすがにこの内容は弾けよ。

    • これか。 https://www.yomiuri.co.jp/jinsei/20220719-OYT8T50127/ 回答を要約すると、 「男女に限らずどこにでもありそうな話でしかない。女性の社会進出が増えれば働かない女性社員も増えるのは当然...

      • 性別逆転させても同じことが言えるなら認めるわ 「男女に限らずどこにでもありそうな話でしかない。男性の社会進出が増えれば働かない男性社員も増えるのは当然。 そもそも男性社...

        • 同じことが言えるな。ヨシ!

          • 「男性中心社会だから働かないおじさんがいても当然」に同意してくださるんですね!ありがとうございます! 今度フェミさんが噛みついてきたら加勢オナシャス!

            • 「男性中心社会だから働かないおじさんがいても当然」という前提は誰しも同意するだろうけど 「だから働かないおじさんが働くようにしよう」と「だから働かないおじさんがいること...

              • 「男性中心社会だから働かないおじさんがいても当然」という現実をどうしても受け入れられなくて発狂してるのがフェミさんなんですよ 「働かないおじさんの存在を絶対に許せないか...

        • 思った以上に普通に言える内容で草

      • 回答者って作家でしょ? これ典型的な「国語のテストって大事だったんだな」案件じゃん。 そもそもまず問いに答えてないのがすごい。 現れている単語を拾って勝手に読み取ってスト...

        • 元の文章から質問者の「真意」を読み取るのが国語のテストの役目だぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん