2022-06-12

記事への反応 -
  • 都内は私立優位だけど、地方は公立優位だからってよく見るじゃないですか? なんで優位かわかりますか? 産業が少ない地方はね、地方に残ろうと思ったら公務員か地銀しかないんです...

    • 私立優位の状況を打開しないと少子化解消しないと思う

      • しなくていいですよね

      • 中途半端に子育て支援でお金を配るより、公立学校でほっておいても育つくらいじゃないとたくさん産めない 子供真ん中とか、地域で子育てとか言うだけより、公立小中をもっと手厚く...

    • つーか、そもそも私立学校が存在しないし 子供いないから公立も統廃合されてんだよなクソ田舎は

      • 流石に県庁所在地くらいになると私立とか国立付属とかあるけどそれ以下は…って感じだもんな

    • もうすでに地方に残ろうとかいう発想自体が終わってるから どうしようもないですよね 20年近く遅い話というか

    • 都内の私学入学への過当競争が本当に無駄だと思うから公立拡充してほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん