新興メーカーはモーター作れても特許の絡みでボディやフレーム作れないから新興メーカーは別に気にしてないんじゃない?そのモーターもトヨタが先行して特許取得しまくっててトヨ...
日本ってバカだからそんな安全性とかで規制かけないでしょ 欧州、アメリカはやるけど 結局今まで通り、欧州やアメリカのルールに日本も不利な試合強いられるでしょ
半分正しいが、日本は横並びが大好きなので結局日本の規制は厳しくなってる
それは欧米のルールを日本にも適応してるだでは?
元増田が規制かけないと言っているのは違うけど、日本人は自分で考えて規制を作らないと言う意味では正しい ってことで半分正しいなのでは?
そうですね
これマジなの?
自動車の構造へ詳しいマニアックな人に「電気自動車が注目されてて新興メーカーの興隆に既存メーカーは危機的状況だが、自動車のボディやフレームなどの安全性に関して新興メーカ...
日本の感覚では粗悪品イメージの韓国車ですら走行中にバラけるテスラよりずっとマシって所で察しろ あっちは後席の床とか屋根とか外れるからな
不要部分が軽量化されて燃費が良くなるな!
韓国車は粗悪品かどうか以前に日本人ら韓国車のこと全く知らないやろ 日本で売ってなかったし なお、韓国車はコンシューマーレポートで信頼性第6位とドイツ車より全然信頼性あるっ...
これで6位ってどういうこと anond:20220606213456
そら、HYUNDAIとかエンジン車では売れてるし、EVも日欧米のメーカが出して無い分、 HYUNDAIのEVが欧州で台数出てるけど、やたらとEV燃えてるじゃん。
実際アメリカの新興EVメーカー、テスラ以外上手くいってないからな テスラは品質でよく叩かれるけど、他は品質以前に車が作れてない そしてまだ自分で車作って金儲けできないのに、...