2022-05-16

anond:20220516115613

京阪京津線はなんて読むとおもう?

きょうつせん?

正解はけいしんせん。

記事への反応 -
  • 名駅って「めいえき」って言うの?なんで? 名古屋の名じゃいの? 「なえき」って言って恥かいたわ。 クソが

    • 京阪の京津線はなんて読むとおもう? きょうつせん? 正解はけいしんせん。

      • 京浜東北線 京急線は 京都に停まりません!

      • ここらへんの理屈がよくわからないんやけど、言語学的にとか日本語的にとか 納得いく形で理屈を説明してくれまいか。 よろしくお願いします。

    • 名古屋大学も「なだい」じゃなくて 「めいだい」な。 恥を重ねずに済んだな。

      • なんでだろうな あいつら、名古屋の名をかたくなにメイって読むよな

        • 「めいだい」といったら全国的に明治大学なのにね 日本一排他的なのが名古屋。 その次が大阪。 沖縄はちょっと毛色が違うが

    • ナナちゃんに謝れ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん