2022-04-20

記事への反応 -
  • 地獄先生ぬ~べ~の一番人気のある例の話を広告にしてみてほしい 「少年誌に載っている一般漫画の一コマを新聞に載せて何が悪いんだ?」 って擁護してほしい

    • 「たわわ広告の絵はそれに匹敵するような内容だったのですか?」 と聞かれたら瞬殺されるやつ

      • エロ雑誌ではない、一般誌掲載の漫画であっても、載せていいものと駄目なものがある、と認めた時点で一部の論者が崩れるぞ

        • そもそもこの質問をする時点で「絵の表現そのものではなく、文脈が問題である」という味方側の一部論者が崩れるやんけ

          • どういうこと?

            • たわわ=表現的にはセーフだが、文脈的にはアウトだとされる(女子高生に性的目線を向けるおっさんが読む作品と言われる) ぬーべー=表現的にはアウトだが、文脈的にはセーフ(少...

              • 表現がアウトならアウト 表現がセーフでも文脈がアウトならアウト 矛盾ないよね?

                • 表現はセーフだけど文脈的にアウトという理屈をひねり出せるものなんて世の中にいくらでもあって でもそれらは表現自体はセーフだからこそOKということになっているわけで 今回だけ...

                  • 「たわわとは巨乳のこと、イラストは女子高生の巨乳で元気を出そうという意味」 というのは批判派がひねり出した理屈であって、そんな意図はない、と?

    • ぬ~べ~で一番人気の会ってなんだ モンペが出て来る奴かな

    • こういうやつ、オタクはジャンプ漫画の知識がデフォルトと思ってるのかな ジャンプ漫画はガンダムみたいなユニバーサルな常識じゃないんですよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん