2022-03-23

記事への反応 -
  • 社会を背負っていく年代なのに、大した責任も負わず納税額もわずかなのに 「社会インフラに乗っかって生きています、世の中の皆様ありがとうございます」 って姿勢がないよな。 貧...

    • じゃあ障害者なんかはそれ以下ってこと?

      • 障害持ってても普通に働いている人間なんて山ほどいるぞ。

        • じゃあ弱者男性だけど普通に働いている人間はもっといるよね

          • そうだな。だから?

            • 弱者男性は別にあさましくないか、弱者男性は障害者と同じくらいあさましいかのどちらかだね

              • 働いているってパラメータだけでその結果は雑。 障害者の中には社長も会社役員もいるけど 弱者男性は収入が低く社会的地位も低いから弱者なんだろ? 集団としての対比になっていな...

                • 対比になってるかは関係ないだろ。   お前(=元増田?)が、障碍者は一部の稼いでいるやつを除いてクズ、って言ったかどうかだ。

                  • 唐突に障害者を持ち出してきたのは別のやつだから知らんよ。

                    • 知っとけ。 無自覚や無知が障碍者差別の最大の仲間だ。

                      • 急につっかかってこられてもその話をしてたわけでもしたいわけでもないし知らんがなわけわからん。 って意味だぞ。

                • 障害者という集団を弱者集団ととらえてはいけないってこと? 障害者福祉が根本から見直されそうだね

                  • 多様な個性のだいばーしてぃであって かわいそうな弱者として見るなってのが最近のトレンドだろ。

    • 納税額がわずかって… それ、女性の大半もそうだよね?

      • 女性の所得が伸びているのに下方婚しないって誰かが言ってたぞ

      • 女性の平均給与と同等だったら弱者男性なのか? もっと下の層を指すんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん