2022-03-02

追記あり普通じゃない事が苦しい

(追記)

色々な意見ありがとうございます。

 

離婚したら?

妻が離婚したがりません。自分としては積極的に離婚したいとは思わないけど妻が今の生活に耐えられないのであれば選択肢としてアリだと思っています。

こういう言い方をすると下品というか生々しいかもしれまんせんが、妻は離婚したくないというより出来ないのだと思います。

今離婚すると妻は経済基盤を失うわけですが長く働くことはできないので生活保護やら何やらに頼る事になると思います。喧嘩の時の妻の口ぶりから考えると生活レベルを落とすのは避けたいようです。

かといって今から自分を養ってくれる&家事を押し付けないパートナーを見つけるのも難しいと感じているようです。

今までの情や感情の問題以前に、妻が離婚した後生きていく為のハードルがとても高いのです。

だからこそセックスレスの問題を何とかしたいのですが、何ともならず...

 

ペットを飼うのはどう?

妻はアレルギー持ちなので難しいです。

 

結婚前はどうだった?

結婚前もセックスはしていませんでしたが、特に何も言われませんでした。

 

なんで結婚したの?

親が結婚結婚うるさかったのと、妻に外堀を埋められまくったからです。個人的には結婚に意味をあまり感じていませんでしたが、彼女のことは好きだったのでまぁいいかという感じでした。

 

(追記終わり)

 

妻と5年位セックスレス(数える程度しかしてない)

理由は俺がセックス嫌いだから。セックスって相手を気遣わないといけないし結構動くから精神的にも肉体的にもめんどくさい。

しなくていいなら一生したくないけど妻はそうではないらしい。

喧嘩する度にレスであることを責めてきて、「女としての自信が持てない」だの「このまま枯れていくのは嫌だ」だのと泣き落としに掛かってくる。

そんな事言われても知らんがなっていうのが本音なんだけど、妻が苦しんでいる以上向き合わない訳にはいかない。

3ヶ月に一回までなら応じるよ?病気に気をつけてくれるなら、外でセフレ作るのはどう?女用の風俗は?

試行錯誤してみたけどどれも妻のお気に召すような提案は出来なかった。

妻は持病のせいで長時間働けない。たまに短期のバイトをするぐらい。

俺もそんなに稼いでいる訳じゃないけど子なしだから問題はない。

だけど事あるごとにレスを責められるせいで「一日中暇してるんだからセックスレス程度で悩まないでよ...」と黒い感情が湧き上がってしまう。

 

少し前、親しい友人たち(男2女1)にこの事を相談してみた。

「ちゃんと養ってるし家事も完全に分担してるんだからこれ以上望むのおかしくない?」

女友達から返ってきた言葉は「その考え方、モラハラだよ。養うのが偉いなんて時代遅れだからね。」

「セックスレスって離婚事由にもなりうるからね。立派な加害行為だよ。」

男友達もそれに同調した。

思わぬ反応にかなりショックを受けた。

俺は経済的に妻を支えて、家事も押し付けてない。だからセックスを押し付けないでねと考えるのはモラハラなのか。

彼女たちの言いたい事が全く分からない訳ではない。

持病で働けない弱い立場にある妻を支えるのは配偶者として当然だし、家事をやるのも自分のことだから当たり前。

当然の事をしているだけなんだからセックスを拒否する立場ではない、という事なんだろう。

だとしても、俺はどこに気持ちを落ち着けたらいいの?

妻があまり働けない事を知りながら結婚したのは間違いだったのか?

そうだとしたら悲しい、というか結婚って何なんだろう...

 

夫由来のセックスレスは珍しいらしい。

普通の男性は性欲があって、仕事をしててもセックスをする体力があって、セックスをしたがらないのは異常らしい。

twitterでも「妻由来のセックスレスはいいけど夫由来は甘え」という声が一般的だ。

妻も普通じゃないんだろう。普通の女性はセックスをしたがらなくて、求められることが苦痛らしい(少なくともtwitterではそういう意見が多数派だった)

もし俺も妻も普通だったらセックスレスなんかで悩んでいなかったのかも。

俺がセックスに応じない妻を面白く思わなかったとしても、風俗とかセフレで欲求を満たして夫婦関係には影響は無かったはず。

残念な事に普通じゃないからセックスは苦痛でしかないし、風俗やセフレなんてもってのほか。

自分には関係ない話だと思ってたけどLGBTの人たちも普通でない事に苦しんだりしているんだろうか。

  • セックスレスは加害なので最低週1で頑張れ。それが出来ないなら離婚されも仕方がないし離婚してあげたら。

  • まずまじで性欲がないということをちゃんと伝えてるの? 伝えた上でそれなら性の不一致で加害だし被害者でもある 性愛と夫婦であることは切っても切り離せないから向こうからしたら...

  • なんで結婚したのさ

  • 結婚するまでも性行為苦手だったの?ずーっと? 結婚したから嫌になったとかじゃないの?

  • ウチは逆。妻がセックスしたがらないから子供出来てからはレス。 セックス拒否は加害行為。だから外で愛人作ることに何の罪悪感も感じないわ。 結婚するときには軽んじてたけど性欲...

  • え?何の為に結婚したの?

  • んー なんか単純に奥さんは暇すぎるのではという気もするが 仕事もせず、家で夫が帰ってくるのを待つだけってのは病む しかし働いたらと思っても本人は持病でできないと言う いや...

  • 結婚という他人とのセックスを禁じる契約を結んでいる以上 セックスに応じるのはお前の義務だよ 自分が興味ないからってあらゆる生物に通じるし巨大な欲求を軽く考えるな

  • うち3年くらいずっとレス まあキスするから良いかなあと思ってるけど旦那たまってないのかなあと心配だったからこんなコメント見れて良かった

  • 結婚=生涯その相手と定期的にセックスする義務もセット だぞ 結婚前どうしてたのか知らないけど可哀想だから離婚してあげてほしい

  • 承認欲求を満たすためにセックスに応じてほしいという増田を以前見たのを思い出した。 増田の配偶者もそっちのパターンかもしれないね。 性欲だけなら風俗行け!でいいのかもしれん...

  • いやこれ再投稿ー!!

  • お前なめすぎ。 妻とのセックスレスは風俗やセフレじゃ埋まらねーわ。 もちろん多少はうまるよ。 でも結局どこかに穴は空いたまま。 とりあえず毎日オナニーすることから始めれば...

  • 別にセックスしなくても大丈夫なやつと結婚すればよかったというだけの話じゃん 嫁さんは増田の性的嗜好の全てを受け止めた訳じゃないんだから別れなさいな 長い人生なんだから間違...

  • セックスつったって色々あるわけで、自分が譲歩できるところ、相手が譲歩できるところ、そこらへんをすり合わせてみたら? そもそもセックスに何を求めているのか、そういう話をと...

  • さっさと離婚して別の人と結婚すりゃいいじゃん セックス好き女もセックス嫌い男も逆より需要あるよ

  • セックスが嫌いな理由が明文化されてないのでなんとも。 別に嫌いじゃないのに勝手に嫌いになってるのかもしれんし。 ぱっとみただの経験不足じゃない?って感じもしなくもないけど...

  • バーターになってない セックスレスと同じ期間だけ寝ないとか食べないのレベルでやっと釣り合う 別れた方がいいと思う 俺は経済的に妻を支えて、家事も押し付けてない。だからセ...

  • 相手を気遣うのがイヤとか動くのがしんどいとかゴミみたいな理由でゴネてるのが普通にカス。 結婚の理由に親が…妻に外堀を…って他人が主体なの最高に気持ち悪すぎ。ボクはどっち...

  • 追記読んだ これはおそらくセックスレスを責める理由にしてるだけで実際セックスしたいわけじゃないから心配する必要ナシで終了です なんかわりと迷惑そうな女の匂いがするので外に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん