2022-02-14

  • さすがにあんな競技なら男女差ないでしょ それともカーリングですら女は男に勝てんの? 勝てないとしたら何の差?

    • キミが体力筋力が関係ないと思った理由が気になるわ

      • 遠くに投げるとか早く投げるとかならわかる でもそれほど力が必要には見えないし それなら繊細なコントロールはむしろ女のがありそうとまで思うが

        • クソ重い石をめっちゃ遠くまで早く滑らすねんで

          • でも筋力がむちゃくちゃ必要ってわけではなくて あればあるほど有利っていうようにも見えないんだよなあ トップレベルで戦える筋力量は女でも獲得可能なんちゃうの?

            • https://news.yahoo.co.jp/articles/fe084381490764cba3881a80293eb35d6db24ce2/images/000 いうて女子でこんな胸板と腕になるのは厳しいやろ

              • ここまでの筋肉が必要な競技なんか?って疑問なんだが ある方が有利ってことか まあええわ

                • 男子カーリング見るとわかるで ショットのスピードが全然ちゃうから

                • ルール知らんから何とも言えんけど カーリングにおいて的に石を運ぶのに必要なエネルギー自体は上限がありそうだが 石同士をぶつけて範囲外に出す際投げるスピードが速いほど遠くへ...

                  • どっちかっていうと、ショットよりスィープに力使うでしょ。 今ネットで男子の試合みてるけど、ショット自体は局面にもよるけどそんなに力いっぱい投げてないよ。

                • ちなみに日本女子のトップチームである中部電力とそこでコーチやってる男子代表の両角兄が1vs4で戦っても 両角が勝つくらい男女差あるで

              • 中国の女子砲丸投げ選手の方が胸板と腕が凄い!!! http://j.people.com.cn/n3/2021/0801/c94638-9878913.html 8月1日に行われた東京五輪2020の陸上女子砲丸投げ決勝で、中国の鞏立姣選手が20メートル58...

        • TVの解説だと、スィープに体力差がでるらしいよ。 女子同士でも、日本はそのあたりのフィジカルの差で不利らしい。

      • むしろスキージャンプの混合団体を見て、 ノーマルヒルならトップ選手にはあんまり男女差出ないのかと感じた。 スロベニアの女子選手とかめっちゃ飛んでたし。

    • 「男女は別」で統一した方がいいからかな。

    • 男女ペアでホウキごしごししてたら顔が接近しすぎて恋に落ちるだろ・・・jk

    • めっちゃ男女差あるで 純粋に筋力の差や

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん